電子書籍の厳選無料作品が豊富!

物凄く悩んでいるので相談乗って頂きたいです…。

一週間程前に彼氏がいきなり態度が急変しました。
それまでは彼氏の方も凄く私を好いていてくれるような感じで、彼の方から毎日Skypeしたいと言って来ていて、毎日夜寝る時も切らずに通話していました(遠距離です)

一週間前の通話で、私が元彼のストーカーに悩んでいる事を彼に相談しました。
彼も私も警察に相談した方がいいねという結論で一致し、その日もそのままSkypeを繋いだまま寝ました。

その次の日から、彼氏の態度が急変したのです。
「疲れてるから今日は寝る」と普段と違ったLINEに私は「何かあった?私何かしたかな?ごめんね」
と返信しました。
その次の日になっても彼から連絡はなかったので、私から「話したい事があるから疲れてるとこ本当に申し訳ないけど通話お願いします」
と伝えて、通話したのですが、彼はずっと無言でした。

もうこの時点で、彼に私から連絡するのは止めようと思い
次の日は連絡しなかったのですが
彼から「ただいま 最近本当にごめん…LINEも通話も出来てなくて…」というLINEが来たので
私は「大丈夫だよ忙しい時は無理しないで」と送りました。

実際、彼は彼と一緒にやっている携帯ゲームのログイン時間もかなり少なくなっていたし、Twitterの更新なんかも全くなかったので
本当に忙しいのではと思っていました。

でも私の中で寂しくはありました。
その次の日も「ただいまー」と来たのですが、私はそのLINEには返信しませんでした。

そこからは彼も私も連絡してなかったのですが
ゲームのログイン時間が2日前になったので、彼に「大丈夫?」と聞きました。

それに返答はなく、今日同じゲームのギルド内のメンバーが彼に「大丈夫か?」
と聞いたらしいのですが、すぐ返信が来たそうで「最近忙しいからギルド抜けます」
と言って抜けてしまいました。

私からのLINEには既読もつかなかったのに…

昨日、「別れたいなら別れたいと言って欲しい」とLINEを送りましたが、返信はありません。

遠距離ですし、共通の趣味が一緒に始めたゲームとLINEと電話しか繋がりがありません…

正直、連絡出来る状況ではあるのに、私の別れ話は未読でこのままフェードアウトする気なのでしょうか…
ある日を境にいきなり態度が急変し、通話でも何を聞いても無言で、私の連絡を無視している彼に対してとても不安です。

ちなみに彼は19歳で、私が彼にとって初めての彼女です。

A 回答 (5件)

友人がいないのなら連絡とりようがないですね(*_*)


あなたがいちばん辛いと思いますが、もう一度電話をかけてとらなければ、しばらくLINEも電話もせず、待ってみては、どうですか?落ち着いたら連絡くれると思いますよ(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
連絡来そうにないですが、来なくても少しづつ忘れられるように頑張ります。

お礼日時:2016/09/08 21:16

相談することは、悪くないですよ。

彼がそのことを受け止める力が今は、なかったのだと思います。彼と共通の知り合いがいれば、近況を聞いてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も彼が受け止める力がないのに相談してしまった点については、悪いと思っています。

そうしたいところなのですが、彼不登校で高校中退してしまって友人がいない人なのです…。

お礼日時:2016/09/08 18:49

元彼の相談したのが失敗だっかも知れませんね。


多分、現実逃避をしたいのでしょうね。
しつこくする程、追い込まれるかも知れません。
でも、余り放置すると、自然消滅の可能性も有ります。
とても、難しい事かも知れませんが、適度に……
彼のお母さんとは連絡取れますか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね…。私は男性とお付き合いする事は初めてではないですが
特に彼は初めての交際ですから、元彼の相談等嫌だったのかもしれません…。
反省しています。

とりあえず、「このままじゃ私も区切りつけられずに
辛いままだから

別れるなら別れるでちゃんとお話しよう

私受け入れるから


とLINEしておきました…。

彼の実家の番号は知っていますが実家にかけて、引かれるのは嫌なので…。

お礼日時:2016/09/08 18:28

統合失調症やうつ病でも、妄想してしまう病気です。

恋人からの異性の相談=浮気と関連付けたりしてしまったりします。ある日を境に態度が変わったということなので、ちょっと不安定なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。度々ありがとうございます。

不安定なところはありますね。
彼自身から昔不登校、アルバイトを転々とし、逃げ癖が治らないと聞いた事があります。

彼にとったら元彼の相談がそんないけなかったのか…
反省しています…。

お礼日時:2016/09/08 18:25

彼は、何か精神疾患はありませんか?


全く同じような状況になったことがあります。私が付き合ってた人には妄想の病気があり、他の男性の相談=軽い女という考えに陥ってしまうらしいです。彼が冷静になるまで辛いでしょうが待ちましょう。そして、冷静な時に、妄想してしまうところは、ないか聞きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妄想というのは統合失調症等でしょうか…?
彼のお母様は彼が幼い頃から、ずっと鬱みたいで
彼も物凄くメンタルが弱いですが、(アダルトチルドレンなのではと思った事があります)
妄想するような感じではないですね…。
考え込む性格である事は間違いないですが…。

お礼日時:2016/09/08 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!