電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホテルに泊まった時って、朝食とかつけますか?

今度魚沼あたりまで旅行したいと思ってるんですが、
朝食付きでもよくある洋食とかだったら嫌です。

今は朝食をつけずに近くの飲食店に行くか、
地場のものが食べられるホテルに泊まるかで悩んでます。

良かったらみなさんのご意見伺いたく思います。
オススメの飲食店やホテルなど、具体的なことがあれば
それも教えていただきたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

私は朝ゆっくり過ごしたいので、基本的にホテルで朝食を食べます。


飲食店を調べて行って、混んでたりするのが嫌いなので。
魚沼だったら、以前泊まったところで金誠館さんとか
魚沼産コシヒカリが食べられて良かったですよ。温泉宿だと
雰囲気に合わせて地元の料理を出すことが多いんじゃないかと思います。
    • good
    • 1

魚沼なら朝食のお米は当然魚沼産コシヒカリでしょうから


つけますね。
他のホテルでは値段相応。バイキングだったらつけるかな?
基本、全おかず(10種類程度)+ごはん3杯+味噌汁2杯+
パン(ロールパン、クロワッサン、菓子パン等)+食後のコーヒー
までいけますので。
朝7時出発とかだとそもそも朝食べてる場合じゃないので
当然つけません。
    • good
    • 0

#3です。



旅行なんですね、それで、まだホテルは選んでいないんですね。

私だったら、スキー場のリゾート系のホテルを選びます。
冬はにぎわっているけど、そのほかのシーズンは静かにのんびりしたところを、です。
温泉もあるところなら、美味しい魚沼産コシヒカリの朝食が良いです。
南魚沼市になりますが、グリーンプラザとか良いですよ。
http://www.jkokusai.co.jp/
    • good
    • 0

旅行好きでよく出かけますが、宿泊する時は必ずその宿(ホテル)で朝食を食べます。


理由は簡単です、朝食を提供するお店ってあまり無いですよ。
結局は朝から営業している喫茶店かファミリーレストランかチェーンの牛丼屋等に
なってしまいますから、そういうお店を希望しているのなら良いですが、朝から
その土地の特別な朝食を提供している飲食店なんて普通ないですよ。
(朝・夕)二食付きの宿なら朝食もそれなりの地元の食材を使っているかもしれません。

その土地の名物などを考えるのでしたらお昼か夕食で考えるのが普通で、朝食は
私はバイキング形式の方が好きですね。
    • good
    • 1

一般的ではなくて、新潟県魚沼市に特化しているご質問ですか?



魚沼市は通り抜けた事しかないので何とも言えませんが、大都市ではありません。
朝食無しにしたとして、朝食を外食でできる店がそんな多い場所かな?と思います。
結局全国どこにでもあるチェーン店かコンビニになってしまいそうな気がしますが。

一応魚沼市観光協会のグルメサイトのURL添付します。
http://www.iine-uonuma.jp/buy_eat/gourmet.html

宿泊施設一覧も観光協会にあるので、目星をつけたホテルに
朝食はどんなものを出しているか聞いてみては?
    • good
    • 0

場所によりますね。

大都市の繁華街であれば外で食べた方が安くて充実しています。
ただ、そこの売りが朝食というホテルでは食べます。
地方に行った際はホテルで朝食を食べます。外ではお店も少ないですしね。
    • good
    • 0

朝食つけます。

バイキング楽しみです。
    • good
    • 0

そんなの、その時々で違います。



朝食を付けずに近くの飲食店ということですが
朝からやっている飲食店が近くにあるのか。ファミレスとかしかないとか
あっても、モーニングぐらいしかないかもしれませんし。
地のものを出す食堂とかがあって、予約なり利用できそうな状況ならいいかもしれませんが。

あとは節約して持ち込んでコンビニとかで買ったパンなどを食べることもありますし

いかにもホテルという和洋食バイキングやモーニングもそれはそれで楽しかったりします。

宿泊を考えているホテルの提供している朝食の内容、交通手段、近隣のお店の事情…
などで変わってきますね。
旅館やホテルならそれなりに地場産のもので提供してくれる場合もありますし。
    • good
    • 0

ホテル次第です。



魚沼あたりでしたら、魚沼産コシヒカリの新米の美味しいご飯が頂ける可能性が高いですよ。
    • good
    • 0

>ホテルに泊まった時って、朝食とかつけますか?


泊まる場所によりけりです。

食事に定評のあるホテルや旅館、料金的にそこまで負担にならない場合や、
宿泊施設で多少ゆっくりできるような状態であれば朝食を付けます。
予め旅行サイトなどの料理の画像を見て美味しそうだな、と思った時もついつい予約してたりします。

安いビジネスホテルや近くに美味しい朝食を食べられるお店(地場のものが食べられる店)がある場合や、
ホテルを出る時間が早い場合には朝食は付けません。

参考程度に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!