アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問をさせていただきます。
私は yahoo!BBの会員なのですが、○○@ybb.ne.jpというアドレスと○○が同一の@ybb.co.jpは、同一のメールボックスに届くのでしょうか?

A 回答 (2件)

ドメイン(ne.jpなど)が違うので、同一のメールボックスには届きません。

例えば@の前がAだったとすれば、ybb.ne.jpという入れ物の中でのA,ybb.co.jpという入れ物の中でのAという風にわけられます。
この場合はメールボックスが入れ物と考えればいいかと思います。
ne.jpはネットワークを提供する企業が取得でき、co.jpは国内で登記されている企業が取得できるものです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

@ybb.ne.jpと@ybb.co.jpは別ドメインですから、同じボックスには届きません。

@ybb.co.jpは、ソフトバンクグループの会社に登録されています。
@ybb.ne.jpは、ソフトバンクにより登録されています。また、電子メールのドメインとしては利用されています

@ybb.co.jpはメールとして使っているのかは不明です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。