プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるデータをCSVファイルに落としたところ、文字と文字の間にTabキー1押し分スペースが開いていました。それを"@"に置換したいのですが、エクセルの置換ではうまく行きません。ノートパッドでは、簡単に置換できるのですが、エクセルでは、Tabの1押し分のスペースを置換対象文字列に指定することができずに困っています。どなたか、エクセルでTabを置換対象に指定する方法をご存じないでしょうか。

A 回答 (3件)

Tabは、ワークシート関数ですと=CHAR(9)、VBAだとChr(9)で指定可能です。



マクロの記録で@→@の置換を記録。
マクロをChr(9)→"@"への置換に修正。
マクロ実行。

で上手くいくようです。
マクロ、VBAは分かりますでしょうか?
    • good
    • 0

置換の対象に直接タブを指定する方法は、存じませんが、タブの入ったデータがA1セルにあるとした場合、作業用のセルを作って、


=SUBSTITUTE(A1,CHAR(9),"@")
で置き換えたデータを作成。
コピーして元のセルに値貼り付けが、楽のように思います。
    • good
    • 1

どこかからTABをコピー(選択しておいてCtrl+c)、検索の文字列のところに貼り付け(Ctrl+v)ではだめですか?


エクセルは経験ありませんが、他のソフトでは、いつもそうしてます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています