電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ファッションに興味がない女性はおかしいでしょうか?
自分は女なのにファションに興味ありません
友達が服見たいといい付き合ったのですが
友達が服を見てかわいいと言って
私はどこが可愛いにだろうかと疑問符が頭の上に浮かびます。
私は同じ服またはシャツとジーパンでラフな格好です。
他の女性は、今時のようなオシャレな服を着ていて、自分が着ている服がダサく見えます。オシャレしてみたいけど、するけ意味ってあるのだろうかと思います。
どうして女性はお金をかけてオシャレするのでしょうか?
同じ女性はでもわかりません

A 回答 (6件)

ファッションで自分の印象をつけることができます。


ファッションに興味がある人は、外見を良く見せようとする心理が働いているのかと。
他人からどうみられようと関係ない人は興味がないのだと思います。
    • good
    • 4

ファッションに興味がない女性はおかしいでしょうか?


    ↑
おかしくありません。
その方が、知性的で魅力的です。



どうして女性はお金をかけてオシャレするのでしょうか?
   ↑
男に高く売り込む為だ、という意見があります。
そうではない。
ただ楽しいからに過ぎない、とする女性評論家も
おります。
    • good
    • 7

>私はどこが可愛いにだろうかと疑問符が頭の上に浮かびます。


>自分が着ている服がダサく見えます。

ちゃんと興味あるじゃないですか。相手に迎合せず、「え、これが可愛いの?」ってちゃんと思える意思もあって、自分ダサいなーって思える客観性もある。いいと思いますけどね。

おしゃれをする意味は人それぞれだと思いますが、

見ていて楽しいものに囲まれていたい。(好きじゃないものは着たくない)
目立つように(目立たないように)するにはどの格好がいいか考えたい。
自分の個性を引き出したい。(自分のコンプレックスをカバーしたい)

などでしょうか…。
とりあえずおしゃれしなければならない意味はないと思いますが、コスプレや舞台衣装、正式なお着物や結婚式のドレスなど豪快に現実離れした(仮装レベルの)おしゃれをした際の、自分の中の普段と違う高揚した気分を味わってみると、洋服等が与えてくれるパワーに気づくかもしれません。
    • good
    • 6

あんまり男女は関係ないように思います。


女性よりよほどオシャレな男性もたくさんいますからね。
要するにファッションや美しいものにどれだけ興味があるかないか、という事では。

女性のほうが本能的に身綺麗にしたいという欲求が強いのは確かです。
一つにはやはり男性に良く見られたいという欲求もあるでしょう。
しかし実際には女子会でのオシャレに一層力が入るという女性も多い。
つまり綺麗であること素敵であることは女性にとって一つのスペックですから。
ただ「一つの」という事で女性の魅力は他にもあります。

ファッションだけじゃなくたとえば女性は味気ない部屋に花を飾ったりと、生活の中に潤いを求めます。
空腹を満たせばいいだけの料理の盛り付けや器を工夫したりします。
女性のそうした感性抜きに文化芸術の発展はなかったと思います。
身につけるなら少しでも綺麗なものを、見るもの食べるものすべてにおいて美的感覚を求めることはとても大切なものだと私は思います。
心豊かに過ごすためにオシャレする意義は十分にあると思いますよ。
    • good
    • 5

おかしいとは思いません。


価値観は、人それぞれですから。
おそらく、合理的な考えを持ってらっしゃると思います。
個人的に、必要以上のオシャレは疑問です。高価なブランド物の服とかその人に似合うとか、着ていく場所があるなら良いかもしれませんが、単なる自己満足だけでは金額に見合う気がしません。ぶっちゃけ、男としては、金のかかり過ぎる女性は困るでしょうね。
フオーマルとスーツなど、年齢、その場所、状況に合わせたものを少し持つくらいが良いかもしれませんね。
    • good
    • 6

かわいくなりたいに理由はないです。



あるとすれば

心地よいから。

かな

ナルシスト的な意見です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!