dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏28歳、私25歳、付き合って1ヶ月です。
正直好みではないし、遊び人ぽいのでうやむやにしてきましたが、
何度も告白されたし、一緒にいて楽しいしいいかと付き合うことになりました。

付き合って初めてのデートで
彼氏行きつけのバーで彼女と紹介されました。
バーについてはデートプランで言われていたので
紹介されることはわかってました。
しかし、そのバーの帰り道の途中に
彼氏の職場があることを知らず、
いきなり彼氏が職場へ向かって中の人に
手を振りだしたので私は恥ずかしくて
見られたくなくて先に歩いていこうとしたら
手を捕まれ、職場の人も出てきてしまい、
彼氏が、俺の彼女!って職場の人に紹介してきました。
さらに、ホテルに帰る前にご飯買って入るみたいな
話になっていたので、
彼氏が母親の店のご飯食べていくか?と聞かれたので
さすがに初めてのデートで彼氏の母親に会うなんて
緊張するし、カジュアルすぎる服装だから
失礼になると断りました。
しかし受け入れてくれず腕を引かれながら
母親に紹介されました。

私は恥ずかしくて気を使うしほんとに疲れました。
私の容姿は太っています。(彼氏はデブ専です。)
何人かには可愛いと言われてきましたが
自分に自信はありません。
彼氏に正直に言いました。
「私は可愛くないし自慢するほどの女じゃないから
ほんとにもうこういうことは辞めてほしい。
職場で何て言われるか思われるか心配だし、
私自身もかなりのプレッシャーになる」
と言ったら彼氏が
「自慢したくなる彼女だし、俺の性癖(デブ専)は
みんな知っていること。
それに失礼だが今までの彼女と比べ物にならないくらい
何もかもが可愛いから自慢したくなった。ごめん」と言われました。

でも彼氏は今までは付き合った当日にHをしたり、
付き合う前にHをするそうでしたが、
私たちはホテルに入ったけどまだしていません。
私がそういうのは嫌だと伝えているからだと彼氏は言います。
だから変わってくれているのかなとか
大切にされているのかなとは思います。

だけど急に自慢されたりするのはほんと気疲れします。
やめてほしいですが、やめてくれそうにありません。
最初だけだろうとも思いますが、疲れます。
彼女が嫌がってるのにここまで自慢したがる
心理とはどのようなものでしょうか?
あと逆に自慢してほしいみたいですが、
(直接言われた訳じゃないですが、そういう態度です。)
それをうまく断る方法ってありますか?

長文で申し訳ないですが、
アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ぽっちゃり彼女がいる彼氏羨ましいぜ。

御幸せに。
    • good
    • 1

お疲れ様です、


僕も、ぽっちゃりお腹の彼女が居ます。初めて見た時は、びっくりしましたが、だんだん仲良くなるにつれて、そういう事をするのわ分かるんですが、いきなり、親とかホテルは僕は無理ですね~
僕が童貞だったんで、余計に 気持ちが分かりますよ
    • good
    • 0

僕は恋人と会う時は「二人の空間や時間」を大事にするタイプなので、自ら進んで彼女の紹介をすることはないです。


よく行く飲み屋に行った時に「その方は?」と聞かれた時も、一旦彼女になんて言えばいいのかな?とふった後に「僕の彼女ですよ。彼女が友達連れて飲みに来たらサービスしてあげて下さいね」という答えを選択しました。

基本的に彼氏彼女は同等で、どちらが上の位でも下の位でも無いと思います。
ですから、自己の考えを相手に強要することも強要されることも無く、そういう話し合いの時が来たらお互いの考えをぶちまけて引くところは引いて押すところは押し、共通点と妥協点まで持って行って会話を終わりにしてお互いのルール?みたいな感じで終わらせてます。

彼は自己顕示欲が強く、恋人を自慢したい衝動を抑えきれないんでしょう。
今までの女性に対しての付き合う前の性行為と今の嫌がる貴女を紹介して回る好意は同等のものだと思います。
それこそが彼の性癖なのではないでしょうか。
「デブ専」だと有名だと言われても、彼の同僚は「またぽっちゃりした子選んだな」と評価しているだけでしょう。

もしまだ切れる関係にあるのなら「距離を起きたい。考えたい」を理由に彼の元を離れることをお勧めします。
それが原因で彼が他の助成に視線を向けるのか、反省するのか(これはないことだと思いますが)判断し「やっぱ別れましょう」と伝えて関係を切ればいいんじゃないかなと考えます。

自慢して欲しいという気持ちを断る理由ですが「私は二人の関係は他者に自慢することではなくお互いに認め合うことが重要だと思う」とでも伝えればいいかなと思います。

とにかく恋愛はドロドロ状態で長引くとストレスの原因にもなりかねないので早目のご判断をして下さい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています