アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IOS10にアプデするべきでしょうか?
アプデすると止まってしまったまま動かないとか、通常通りアプデできたなど色々聞くんですが真偽が分からないので迷っています

A 回答 (2件)

端末単体でのアップグレードなら、普段からiCloudでバックアップしてないとキツイですよ。

パッケージをダウンロードして、iCloudにバックアップして、新iosを展開し、iCloudから復元して、最後にiTunesで買ったものをダウンロードしますから、相当な通信データ量になりますし、iphoneのストレージにも一時ファイルを作る為の数ギガの余裕が必要です。
また、WIFI環境じゃないと出来ませんし。
要は、ストレージで使ってる容量分(同期モノは含まないので実質写真や動画とアプリデータ、それとiTunesで買ったものです)を引っ越しさせる訳ですから、バックアップが無い場合、容量が多ければ時間も半日とか掛かるかも知れません。

確実に終えたいならiTunesの方が楽です。
固まってどうにも出来なくなれば、やっぱりiTunesの助けが必要ですしね。
その場合、初期化しか出来ませんから、復元するバックアップがiTunesかiCloudに無いとアプリデータをすべて失う事になりますしね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

結構手間がいるんですね…丁寧に教えて下さりありがとうございました

iPad Proを10にアップデートしてみました。

今のところは普通に使えています。
safariのタブをsplit viewのように並べて表示できるのはいいですよ。
その他いろいろ変わっているようです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

アプデしてみたのですが私の方も何も変わらずできたので安心しました
ちょっぴり使いにくさはありますがandroidっぽくてかっこいいです!
回答、ありがとうございました!