「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

甲府市相生町にあった甲府ロイヤルパークホテルが閉館した理由を教えてください。

A 回答 (6件)

儲からなくなったから.


駅からの微妙な距離がネックでした.

バンケット重視してましたが,市内の古参ホテルや駅近くのベルクラシックに対抗できず.
宿泊施設としては,コンサートホールに近い位が取り柄だったが周囲にはほぼ何も無い地区だった.格安でもシティホテルでもない中途半端な感じに内部が老朽化していって,改修しても集客力が向上する見込みがたぶん薄かった.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりそうでしたか。
たしかに駅からの距離は微妙でした。

お礼日時:2016/09/17 20:06

経営会社へ直接 確認した方が確実です。


ホテル業界は、熾烈なようで 甲府石和のホテルでも結構 ホテル名が 偏光されてる惚れるが多くあります。
経営不振もそうですが 経営会社が 何かの理由で手放すのでしょう。
合併や球種も茶飯事なのが ホテル業界
運営会社も ホテル経営以外の他業種も行ってることが多く ホテル運慶が順調でも 他業種が足を引っ張り 穴埋めでホテルを売却も有るんです。

甲府・石和エリアは、ホテルが多く激戦区でもあります。連休や週末は、集客が良いですが 平日や閑散期が多く 経営は、難しいエリアでもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
会社が多角経営しているとある部門の負債に足を引きずられることもありますね。
運営会社はわからないので甲府商工会議所に聞けば教えていただけるものでしょうか?

お礼日時:2016/09/18 11:09

ホテルの名前、ロイヤルガーデンホテルでは?


山梨県甲府市 相生1-3-17だったらそうです。

日本興業経済新聞社 
マンション建設を計画/ロイヤルガーデン跡地/マリモ
http://www.nikoukei.co.jp/kijidetail/00248666

ホームページは普通に残っています。
http://royal-garden.jimdo.com/
この様子からすると、普通に経営が行き詰ったのでは?
サイトを見る限りチェーン展開してそうもないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
ホテル名はロイヤルガーデンホテルでした。

お礼日時:2016/09/17 20:03

No1 daaa- さんの回答本当ですか? 出鱈目ではないでしょうか?



下記によると甲府にはその系列のホテルはもともとなかったようです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%A4 …

No1 daaa- さんからもう一度ご説明いただきたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
ホテル名を訂正します。
ロイヤルガーデンホテルでした。

お礼日時:2016/09/17 20:02

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/28042/review.h …
ここですか? ホテル名が違いますが。
理由はわかりかねますが、駅や県庁 市役所からも距離があり立地が悪かったのではないでしょうか。

甲府自体が東京からは日帰り出張メインの都市でしょう。
宿泊ビジネス客が少ないのではないでしょうか。
https://www.tripadvisor.jp/SmartDeals-g298128-Ko …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今、平成13年4月28日に宿泊したときの領収書を確認したところ、ホテル名はロイヤルパークホテルで頭に甲府の文字がありませんでした。
このホテルは結婚式場もありビジネスホテルと言うよりシティーホテルのような印象でした。
ネットで検索するとホームページの一部、イベント案内の残骸がありました。

お礼日時:2016/09/16 18:40

拠点を東京に移したから。



http://www.rph.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
何回か宿泊した思い出のあるホテルでした。
ずっと気になってましたがスッキリしました。

お礼日時:2016/09/16 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!