電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんど気になる男性と映画デートする事になりました、もぅ前売り券を購入してるみたいでその料金は渡すべきでしょうか??
今までかるく食事デート?などは3~4ぐらいしてまして
きずいたらときにはお会計が終わっていて、毎回食事をご馳走になってます(>_<)

ちなみに映画デートは私からお誘いしました。

A 回答 (5件)

渡すべきだと思いますよ~。


自分から誘ったのだから、と言って渡した方がいいです。受け取ってくれなくても、渡すそぶりを見せないとちょっと同じ女から見ても幻滅です…。
彼はすごくしっかりした人みたいですね。よいデートになるといいですね!
    • good
    • 1

そだねー。


何も言わずに、当たり前みたいな態度取ると、幻滅されちゃうから、少なくとも払うことを前提に尋ねた方がいいと思いますよ。
結果として、おごられた時には、感謝の気持ちを伝えて下さいな。
彼は年上かな?
プライドもあるから、あまりしつこく払うことに拘ったりしないで、別の形、機会にお返しすることを考えてね。
お二人の関係が発展することを祈ってます。
(^_−)−☆
    • good
    • 0

すっごく頭悪そうな文章ですが、大丈夫ですか?このようなところで、ぶりっ子はちょっとね(*_*)



チケット代は仕方ないので甘えさせてもらって、当日の飲み物やポップコーンなどをあなたが買ったらどうですか?

「あまり甘えちゃうと、お誘いしにくくなっちゃうから」とか言ってさ。

×きずいたら
○きづいたら(気づいたら)

気づいたら払われてるっておかしいよね。お手洗い行かないようにすれば良いのに、あえてその時間をあげてるんじゃないの...??
    • good
    • 3

誘っておいて奢って貰うのは、何かしっくりとしない部分が残りますよね。


今回はもう前売りを購入しているので仕方がないと思います。
別の機会にお食事券が手に入ったとかチケットが2枚貰ったとかでお返しするのはどうでしょうか。
    • good
    • 1

可能性はゼロではないと思います。

今はアプローチをすべき時期ではないだけなのかもしれませんね。
SNSでメッセージを送るのが良いと思います。
良い結果になりますように、頑張ってください。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!