ショボ短歌会

来週、初めて富山空港へ行きます。
羽田空港を出て富山空港着が9時50分なのですが、空港からホテル(ANAクラウンプラザホテル)へ向かうバスが10時発です。
その次が11時発になってしまいます。
荷物を受け取ったりしても、到着から10分後のバスに間に合うものでしょうか。
それとも、やはり11時発のバスになってしまいますか?
というのも、ホテルにチェックインして富山駅に11時半に行く必要があり、
どう予定を組むか悩んでおります。
ご経験のある方、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

富山空港は小さいので10分で十分です。


飛行機やバゲージダウンが遅れたりすればバスも遅れます。
バスの運転手が到着出口のドアの所まで来て乗換客が残っていないか確認して発車します。
売店をのぞいたりトイレでウンコでもしていない限りバスに乗れます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!じゃあ、トイレに気を付けます(笑)いずれにせよ、問い合わせてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/25 16:31

10分だと間に合わない気がしますが



時刻表だと、飛行機の発着に合わせると書いてあるし、飛行機の到着時刻とバスの時刻がセットで書かれているので間に合うのかもしれませんね。
問い合わせてみれば
http://www.toyama-airport.co.jp/bus
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!でも普通に考えると間に合わない時間なんですよね。。。問い合わせてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/25 16:27

10時・11時発は、富山地鉄富山駅行きのバスじゃないの?


だったら、11時発のバスに乗り、先に富山駅で所要を済ませば済む話だと思うが・・・
ガラガラの大きな荷物でも有るの???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は海外から富山に向かうので、大荷物なんです。なので、出来れば先にホテルに荷物を置いておきたく。。。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/25 16:24

飛行機の到着時刻はスポットに停止して車止めがセットされた時間です。


それからボーディングブリッジを接続し、上位クラスから順に降り始めます。
ですので定刻到着+預け入れ荷物無しでも10分では無理です。
タクシーを利用しましょう。
富山空港の公式Webサイトにあるアクセス案内によると富山駅まで20分。3,000円が目安だそうです。

http://www.toyama-airport.jp/access/taxi

なお、ホテルから富山駅までは1kmほど。徒歩15分程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。最後はタクシーかな、と。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/25 16:17

> 荷物を受け取ったりしても


手荷物だけで、荷物の受け取りが無いなら、間に合う可能性も無いとはいえない。
荷物が出てくるまでにも数分あるし、バスの所までの移動にも数分かかる。
定刻に到着して、全てうまく行っても、ギリギリか少し超える。
基本的には無理と思ったほうが良い。

> ホテル(ANAクラウンプラザホテル)
ホテルの案内を見ると、チェックインは「2:00p.m」からと明記されていますから、どちらにしても無理。

> 富山駅に11時半に行く必要
駅に直行して、荷物はコインロッカー等に入れるのが良いのではと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部屋に入れなくても、かなりの大荷物さえ預かってもらえればいいので。。。ただ、時間的には基本はやはり厳しいですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/25 16:01

飛行機の到着時刻は、飛行機が着陸して最終位置に移動して止まる時刻のことです。

 それから飛行機のドアが開き、搭乗客が降りるわけですが、後尾の方の乗客が降りるまでには数分かかります。 富山空港の到着ロビーからバス乗り場まではそんなに離れていませんが、やはり数分かかります。 飛行機の到着が遅れることもままあるし、飛行機の到着時刻から10分以内にバスに乗るのはまず不可能でしょう。 どうしても、ホテルにチェックインして富山駅に11時半に行くならタクシーに乗るしかないでしょう。 ホテルまで、20分、3千円程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

到着時間ってそういう意味だったんですね。また、ホテルまでのタクシー代も、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/25 15:54

10時は間に合わないと思います。

予定通りに飛行機が到着するとも限りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。飛行機の予定が遅れるかもしれないことは、頭から抜けておりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/25 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!