アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月中旬に大阪から伊勢神宮外宮に日帰りで行こうと思っています。どう行くのが安くて早いのか?教えてください。一日乗車券とか、そういうたぐいのものはありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 外宮から内宮をまわって大阪に戻る予定です。

      補足日時:2016/09/26 00:49

A 回答 (6件)

難波もしくは上本町から近鉄特急利用です、難波からは本数が多いです!


近鉄難波駅の案内で詳細は聞かれたらと。最寄りの近鉄特急停車駅も!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/05 15:42

鶴橋は近鉄の駅です。

近畿日本鉄道の略です。新幹線の大阪駅からは離れてます。環状線電車の利用が便利です。外回りと内回りがあります。間違わないで下さい。大阪はホテルも多いです。僕は大阪の人間ではありませんが、けっこう行きますので。言葉は関西弁です。違和感あるでしょうが、人情味にあふれています。恐く感じるかわかりません。大丈夫です。伊勢はやわらか系ですね。なあなあ、やんやんが語尾です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!環状線電車ですか…調べてみます。ますます楽しみになってきました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/29 22:06

大阪のどこにお住まいかわかりませんが、安くなら鶴橋から快速急行列車の利用が安いです。

伊勢市で降りてください。跨線橋からJR 側に行き、改札出たら真ん前に外宮があります。徒歩5分くらいです。そこからバスで内宮まで行けます。10分くらいかなと。特急だと座席指定とか特急券いりますから。おかげ横丁も見てください。帰りは五十鈴川駅からも帰れます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

北海道から大阪に旅行で行き、伊勢神宮に行こうと思っています。ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2016/09/29 19:19

大阪から伊勢神宮へは、近鉄、JR、車、観光バスのいずれかになるかと思います。

高速バスの運行はされていない様です。

恐らく、近鉄を利用されるのが、時間と価格、快適性の面から考えて、一番コストパフォーマンスが高いと思いますよ。
複数人数で行かれるならば、伊勢志摩ライナーのサロンシートやビスタカーの階下席がわいわい出来ていいと思います(乗車券と特急券で利用できます)。特急券を発行してもらう際に、サロンシート(2人以上)や階下席(3人以上)のリクエストを申し添えるだけで指定が可能です。

お得な切符としては、

伊勢神宮参拝きっぷ
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/ …

まわりゃんせ
http://www.kintetsu.co.jp/ise_toba_shima/mawa/f_ …

ですね。まわりゃんせは、かなりお得な乗車券ですが、日帰り利用だともったいないので、基本的には伊勢神宮参拝きっぷになるかと思います。
あと、近鉄の日帰りツアーを利用するというのも、いいかも知れません。

http://www.kintetsu.co.jp/kss/travel/pamph2016aw …

「おかげ横丁・おはらい町食べ歩き」であれば、かなり自由度も高いですし、伊勢神宮参拝きっぷよりもお得な値段になっています。他の食事付プランも、結構お得ですので、考えられている行程に組み込みが可能でしたらこういったものを活用されてもいいと思いますよ。

日帰りツアーですが、最小催行人数が1人で、申し込みも1人からいけますので、近鉄日帰りツアー、伊勢神宮参拝きっぷ、まわりゃんせの順で検討されるといいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます❣️参考になりました。

お礼日時:2016/09/29 19:21

日帰り一人旅なら初詣きっぷを除き、特段お安くなるきっぷは有りません。


5人グループなら10枚津綴りの特急回数券とか、鳥羽・志摩方面も回るなら有るにはあるのですが・・・
金券ショップの特急回数券バラ売りも名阪特急主体で阪伊特急券は有るかな?

http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/26 11:29

近畿日本鉄道のHP検索すれば腐るほど色々出てきますから、


じっくりと検討してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/26 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!