電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は医療に対して慎重なので、絶対に買いませんが。
疑問があります。

・医師の処方箋があってこそ購入できる薬が、ネット販売されていること自体は、悪くないのですか?
・値段が高いこと・万が一偽物かもしれなけど…を承知すれば、誰でも購入できるということになりますか?

A 回答 (2件)

お答えしまひょ。

>・医師の処方箋があってこそ購入できる薬が、ネット販売されていること自体は、悪くないのですか?
悪くなく合法でっせ〜!
http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/iyaku/kojin …
>・値段が高いこと・万が一偽物かもしれなけど…を承知すれば、誰でも購入できるということになりますか?
ん・・・値段が高いとはどう言う事でっか?
定価が高いっちゅう事でっか?
あんさん、薬にはやのぉ〜「定価」っちゅうんが決まってまんねんや。
それをやのぉ〜、処方されると「3割負担でえぇで!残りの7割は健康保険が出したるわ!」ちゅう特典が使えまんねん。
いや!わては定価でえぇさかい売ってくれや!が個人輸入っちゅう事なんでっせ!
せやさかい高い安いじゃおまへんねん。
偽物は・・・売ってる店次第とちゃうやろか・・・
    • 0
この回答へのお礼

値段が高い、というのは、保険が利かない、自立支援のなんちゃらが利かないなどで。
ご回答ありがとうございます。

処方箋の基づいて購入すれば、保険適用になります

処方箋無しで購入すれば、保険適用にならず全額自己負担

処方箋無し=違法ではない

良くあるのが、ネット広告のバイアグラ系の薬
モノがモノだけに、医者で処方箋貰うのも恥ずかしいし、医者の処方箋もらっても保険適用外の薬剤なので、ネットで購入する人もそうといるらしい

でも、8割9割は偽薬や薬効成分がごく僅かしかないまがい物とのこと

信頼出来るショップで購入するのが大前提

自身、抗アレルギー剤をネット経由でアメリカから購入した事があるが
円高+現地価格が安いので、日本で保険適用で購入するのと大差ない金額だった

結局一度だけで止めておいたけど
という感じです
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、色々ありがとうございます。