プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。先日、裾に刺繍がしてあるジーンズを購入したのですが
丈が長くて(70cm)身長156cmの私では少し長すぎるのです。
そこで、できれば長さをもう少しだけ短くしたいのですが可能でしょうか?
裾は切れないので、上のほうを短くするとか・・・
自分でするのはちょっと無理かと思いますのでこういうお直しをしてくれるお店とか
もしご存知の方がいらしたら教えていただきたいのです。
宜しくお願い致します。
(良く長い裾を引きずって歩いている若い人がいますが
私は歩きづらいのでできそうもないです・・・)

A 回答 (3件)

リメイクですが、正直、股上をいじるわけにいかないので、股下で、いじるしかないです。

お持ちのジーンズのシルエットがわかりませんので、難しいのですが、
1.カット位置は、ひざ下
2.スリム系であれば、内股に裾よりちょっとスリットを入れて、全体にスリムパンツにする。
3.裾を広げ、ベルボトム風にする。
4.どちらにせよ、股下から裾まで、スムーズな線でつないで、あげてください。

カット位置を、デザイン線に見せるようにすれば、大丈夫ですよ!
カット位置を、デザインポイントにして、Wステッチをいれたり、刺繍にあわせた色糸でステッチしてもよいかも。

お似合いの一着が出来ますように!!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お返事どうもありがとうございました。
カット位置をデザイン線に見せるようにする、というのは
とてもナイスアイディアですね!
お直しのお店の方と相談してみます。
素敵なアドバイス、感謝します^-^

先日、同じようなことを経験しました。

ひざ下から裾まで、きれいな刺繍が施されているジーンズを買って、やっぱり長かったのです。
私の場合、買った時に試着して、裾を折って何cmつめるかを決めましたが、
実際につめた場所は、ひざ上5cmあたりでした。
お店のほうでも、最初からモモのあたりでつめることを念頭においてましたよ。
だから、現在、はくとモモのあたりに縫い目の線がぐるっと入っています。
でも、別に#1の方が言うような変ということはないです。
デザインで、ひざ上に継ぎ目のあるデニムパンツは見かけますから。

chororichororiさんがジーンズを買ったお店では、お直しは引き受けてはいませんか?
同じ様なお直しをお願いするひとは、きっと他にもいると思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、縫い目が出てしまう事を覚悟してお直ししようかと思っています。
モモのあたりで詰める、というのは良いですね。
その事をお直しのお店の方に伝えてみます。
ジーンズを買ったお店はネットショップで、アジアン雑貨の輸入品なので
ここでお直しは頼めないんです。
外国製なので、その分少しサイズが大きいみたいです。

リメイクのお店に頼めば出来ないことは無いでしょうが詰めるのが端じゃないと言う事は、通常では無いところに継ぎ目が出来ますよね?変じゃ

ないですか?
    • 0
この回答へのお礼

継ぎ目ができるのはもう仕方がないかな、と思っています。
やはり、このままではどうしても履きにくいので・・・