プロが教えるわが家の防犯対策術!

パンツスーツの試着をしたのですが裾が長くてびっくりしたのと残念でした( ; ; )
腰骨の位置が高いだけで156cmくらいしか身長もないので、足が長い訳ではないっていうのはわかっていたのですが、私はこんなに足が短かったの、って少し落ち込んでます。普通みんな裾上げって必要になるものですか?そうでもないですかね?
悩んでも仕方ないんですけど一般的にどうなのか気になるので、女性の方ご回答よろしくお願い致します(> <)

A 回答 (1件)

156cmって女性の平均身長から見るとそんなに変わらないですよ。

女性の平均身長は158cm前後なので。
今はオーバーサイズが流行ってるので丁度良いサイズだと思ってたものがちょっと大きめだったりすることが多々あり、裾上げが必要になることもあります。オーバーサイズが流行っている間は実際の自分のサイズよりも小さめのサイズを選んだ方が良いと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!