あなたの習慣について教えてください!!

母親が居ない人の気持ちが知りたいです。

私は、付き合って1ヶ月の彼女がいます。彼女は父子家庭で、兄弟が彼女含めて3名で、彼女が1番上の姉です。社会人女性です。
彼女は家に帰っても家の事があり、仕事もあり、ほとんど母親役の彼女です。休む時間がなくて、寝る時間はほとんど私と会ってる時の車の中です。 彼女と喧嘩して、要因は彼女にあったのですが、彼女は涙もろくて泣いてしまって、全部彼女が悪いと自分で言ってて、だんだんネガティヴ心が強くなって、おかーさん居ないから、家の事も全部自分が、休む時間もないなど。おかーさん居ない自分が悪いってたくさん言い、ごめんね?って謝って来ました。
私は彼女だけが悪いわけでわないよ?と言いました。だけど、彼女は自分だけが悪いって自分を強く責めてました。私は2人の問題だと思ったので、なんで?1人で抱え込もうとするの?って言い、2人の問題でしょ?って言いました。 その後、彼女は自分が悪いと責めるばかりでした。 そして、そのままその日はバイバイしました。
母親が居ない人の気持ちがとても知りたいです。少しでも、わかって上げたいです。

A 回答 (5件)

やめた方がいい



下手に知った気になってわかったふうなことを言うと嫌われる
    • good
    • 0

何で母親がいないからとか、そんな人の気持ちが知りたいとか?私の知る限りではこの様な女性は皆さんしっかりしてますからね。

「とと姉ちゃん」のように。その方の性格じゃないのですかね。物事を一人で抱え込むタイプですね。それにもう一人兄弟がいるんですから協力してやればいいことですからね。オヤジの躾方も問題がありますね母親がいないんですから。母子父子家庭の子は沢山いますからね。しっかりしてる子多いですよ。
    • good
    • 0

母親がいない人なんてこの世にたくさんいるけれど、あなたの彼女はひとりしかいないのよ。



わかってあげたい?根本からおかしいです。

喧嘩の内容も書いてないのに、要因は彼女と書いているではありませんか。
あなたが彼女を責めていませんか?
    • good
    • 1

相手に要因があったとしても喧嘩しない方法はいくらでもあります。


「彼女の気持ちをわかってあげたい」という想いがあるのであれば、
なぜ彼女はそういうことをしたのか、何がしたくてそうなったのかを「話し合い」ましょう。
彼女が喧嘩をふっかけてくるのかもしれませんが、わざわざ買う必要はないでしょう。
相手がストレスを爆発させた時こそ本当の気持ちを知るチャンスだと思って、
彼女の話をうんうん聞いてあげてみてください。

そして父子家庭だからこうなのかな、ああなのかなって推測するのはやめておいた方がいいです。
家庭の事情は人それぞれ。
あなたも「両親いる人は毎年家族で海外旅行行くもんじゃないの?」なんて言われても
「両親揃ってりゃどこの家庭も同じなのかよ」って思いませんか?
「父子家庭」の一般論を聞くよりは、彼女に彼女の家族の話をしてもらう方がいいと思いますよ。
    • good
    • 2

母親のいない人の気持ちを知るのではなく、彼女の気持ちを知ってあげてください。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!