電子書籍の厳選無料作品が豊富!

相手はhotmail.com。受信は100%届きます。
yahooメ-ルは10数年使用しております。昨年までは年に数回でしたが今年に入ってから度々になり
この6~7月頃より頻繁にエラ-で戻ってきます。
相手はhotmail.comのアドレスを2個もっており、昨日9/30は交互に打って(転送)して4回目で送信されたました。他の方々とは異常なく交信出来ます。(hotmail以外)
セキュリティはウイルスバスタ-クラウド。当方機種メーカは6月まで富士通w7、7月から東芝w10ですがPCが変わっても同じく戻ってきます。homail.comとは週1~2回交信してます。
何故、hotmail.comだけ送信出来ないのか教えてください。
一番メ-ル交換する相手なので本当に困ってます・・・。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

早速のアドバイスありがごさいます。
    はい、他の方のyahooメ-ルは届いております。

hotmail.com 1ケ所、アドレスが2つあるのに送信が出来ないのです。
    hotmail.comからの受信は全部届きます。

• つらい・・・

早速のご回答ありがとうございます。
    昨日9/30は二つのアドレスに交互に送信して4回目にとどきました。
    エラ-の文章は長くてその内数値ばかりになって、不要だと思って削除してしまいました。
    アドバイスご返事にはならないようです。
    他の方よりも2~3通アドバイスがあり、フリ-メ-ル同志だと最近私のような事が頻発に起きてるとか?フリ-メ-ルを止めなさいというようなアドバイスもありました。他の方のフリ-メ-ルとはちゃんと送受信出来ております。何故かhotmail.comだけに送信できないのです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/01 14:26

A 回答 (4件)

>こういうのを添付ファイルと云うのでしょうか?

いいえ、エラーメールの本文をコピペして貼り付けて送って欲しいといういみだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

yahoo japanカスタマ-センタ-へ 問い合わせしましたらエラ-文章を貼り付けに送って欲しいとの返事でした。(貼り付けして届くのでしょうか)
今迄何度もエラ-メ-ルが届いてましたが、全部英文+数値(計算式?)で読解力のこともありエラ-文章まで良く読んだことがありません。すぐに削除をしてます。この度、数名の方からアドバイスをいただきban sakuさんも含めてエラ-の文章もそのメ-ルごとに違うのだと云うのを知りました。
ありがとうございました。

>エラ-の文章は長くてその内数値ばかりになって

ってことは、おそらく添付ファイルつきのメールですね。
エラーメールには、たいてい一番最初のところに送れなかった理由が書いてあるので、今度エラーが来たらその内容と共に質問した方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

補足説明にも対応していただきありがとうございます。
エラ-の文章は全部、英文+数値?なので読解力がないこともあり今迄一度も観たことはありません。
添付ファイルつきでのメ-ルはほとんど記憶がありません。
たまに写真を添付した時にはちゃんと届いてました。
通常は10~20行の普通の文章です。 
ありがとうございました。

yahoo japanカスタマ-センタ-に問い合わせましたら、エラ-の文章をはりつけで送るようにと返事がありましたが、こういうのを添付ファイルと云うのでしょうか?

送れたりエラーになったりとムラがあるということでしょうか。

エラーメールには何と書いてありますか?
あと経験上、添付がないと送信できるが添付があると戻ってきてしまうということがありました。
添付ファイルをウィルスと誤認したり、先方が受信サイズの上限を設けていることなどがあります。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速に回答をありがとうございます。
残念ながら英文なので読解力がなく+数値(暗号?)。
たまに写真を添付しますがちゃんととどいてます。
添付ファイルとは写真などの事を云うのですか?

受信側は、他のヤフーメールからの送信は届きますか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

それは確認したことはありません。
相手は以前から hotmail のみです。
確認してみます。ありがとうございました。