プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、ゲームを録画するために、GV-USB2を買ったのですが、ソフト(ライトキャプチャー)をダウンロード後、さっそく開こうと思ったのですが「GV-USB2が見つかりません」と出てしまい使用できません。
もちろんUSB2は刺してあるし、ライトキャプチャーから提示される対処法やインターネットでも調べて様々な対処をしてみたのですがまったくだめでした...。
もし、原因がわかる方がいれば教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

先に差し込んだ状態でインストールしなかったですか?


インストールの途中で差し込むんですよ、その後再起動

ドライバーソフトのインストールが完了してるんだったら、パソコンを再起動してください

あと、パソコンがwindows10だったら、こちらからドライバーソフトをダウンロードしてインストールしてください
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s19369 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!最初にインストールしたときに、USB2をさしたままやってしまったので、アンインストールしてもう一回やり直したのですが・・・それでもだめでした。ちなみに使っているパソコンはwindows8です。ドライバーソフトももうすでにネットからはダウンロードしてある状態です

お礼日時:2016/10/01 22:31

ドライバーソフトを先にインストールしましたか?


付属のCD-ROMから

http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/gv-usb2-m-m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!付属CDの自動インストールを使用したので、ドライバーソフトはライトキャプチャーと同時にインストールしたと思います。

お礼日時:2016/10/01 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!