アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達・知り合い止まりは私に色気がないから?
23歳の女です。男友達や仲良しの先輩は多いですが、彼氏ができたことはないです。
私が彼氏いないのを心配して理想の恋愛を聞いてきたり互いの恋バナをしたりする人、私の気分転換に海にドライブに連れてってくれる人もいましたが、その人たちも結局は友人です。
「(恋愛において)自信がない」とか弱気発言を打ち明けてくれたりしますが、それも友達だからですよね。
交遊関係は広いですが、どうしたら周りに女性として意識してもらえるのでしょうか……。

A 回答 (1件)

たこおじさんです。



23歳の女性が色気がないからなんて、余分な心配をしなくていいんだよ。
色気なんて出そうとして23歳の女性が出せるものではないのだから。

下手に出そうとしたら、それは滑稽なものになるでしょうね。
そして、いやらしいものになってしまう。
ある程度の年齢を重ねないと、そしていい男と付き合わないと
でるものではないよ。
そういうのを引き出すのは、やはり男の役割だし。
いい恋を重ねているうちに、自然と出てきますよ。

ときおり20歳ぐらいでも、大人びた20歳で、はっとするような色気が
ある女性がいるけど、そんなのは本当に珍しいくらいですよ。
それでも、まだ本当の色気ではないけどね。

まだ23歳くらいは、同年齢ぐらいからみればそうでもないでしょうが
大人の男からみれば、子供だもんね。

その頃はその頃で自分の持ち味でいいのだと思いますよ。

交際関係が広いのは、とてもよいことだけど
広いからこそ、周囲の男どもが友達のような感覚でいるのだと
思います。

今度、交際関係は広くていいのだけど、そのなかで
自分がいいなと思う男を絞ってごらん。

たまたま、今までの貴女にいた男共は、意気地がない男だけ
だったかもしれないしね。

そして、交際関係が広いということは、誰にでも愛想がよいと
いうことだよね。そして、自分をさらけだしているのではないかな。

さらけだすということは、明るくていいのでしょうが
やはり、どこか謎めいた部分もないと。
その謎部分が男の気持ちをそそり、その女性をもっと知りたいと
いうことになるのですから。

色気というのは、言葉遣い、立ち振る舞い、仕草なども
含まれているんだよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!