プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いとこ同士です。おたがいに気があって好き同士です。
------------------------------------------------------

いとこ(おんな・33)- いとこ(おとこ・23)


結婚を前提に付き合っています。家族からは反対されています。

どうしても家族、親戚の同意が得られないなら、地方都市に移住します。

いとこ同士の結婚って、そんなに大変なことでしょうか。

A 回答 (4件)

いとこ同士の結婚は認められてるので、いけない事では無いですが、やはりギリギリOKなので感じ方も微妙になりますね。


いとこ同士もさることながら、彼が23歳と若い事もあるし、貴女が10歳も歳上という事もあり、家族としては反対要素ばかりなんだと思います。

いとこ同士だと万が一離婚しても親戚なので変な感じですね。(ふと思っただけです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/07 18:59

喧嘩して実家に帰っても所詮親戚の家とか、危機感が薄れますよね。



身内ではなくよその人と結婚してもらいたいんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/07 18:59

女のいとこは「従姉妹」



男のいとこは「従兄弟」と書きますので覚えておいてください。

年上の男のいとこは「従兄(じゅうけい)」

年下の男のいとこは「従弟 (じゅうてい)」

年上の女のいとこは「従姉(じゅうし)」

年下の女のいとこは「従妹(じゅうまい)」です。



私の両親は、イトコ同士です。

私の父親の長兄と、母親の長姉もいとこ同士で結婚しています。

私の夫の妹も、従兄と結婚しています。

私の周りでは、いとこ同士は、多いですけど、、ねぇ。

よく、いとこ同士の子供は、障害児が生まれる、、と言いますが

私の周囲でのいとこ同士の結婚で、障害児はいませんよ。

貴方の場合は、彼女さんが10歳も年上、、というのが

ネックになっているのでしょう。

年齢だけは、努力しても、どうしようもありません。

ご家族は、年上女に、たぶらかされている、、と

思われているのでしょう。

あなた達は、父親側のいとこ同士ですか?

きっと、お父さん、お母さん達も、あなた達のことで夫婦喧嘩に

なっているでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/07 18:58

結婚する分にはいいと思いますが、問題なのは子供です。


将来結婚する事になったら子供は欲しいですよね。(子供をうむ気がないならすみません)
いとこ同士で子供を作る場合奇形児か障害を持った子供が生まれる場合があります。
その理由は遺伝子の構造が近いからです。
いとこ同士の結婚は確か法律で認められているはずなので大丈夫ですが、この後の事を考えると親(家族)としては心配なので反対しているんだと思います。
それに、いとこ同士の結婚となると自分たちの問題だけでは済まないとおもいます。
あなた方が結婚したせいで貴方以外の親族の関係が崩れてしまうかも知れません。
結婚をして自分達は幸せになれるかもしれませんが、今まで育ててくれた家族を悲しませる結果になるかもしれないのですよ?
親不孝もいいところです。

私的にいとこ同士の結婚=姉弟同士の結婚と同じだと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/07 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!