こんにちわ。このジャンルで質問をしてよいか判らないのですが・・・相談させてください。私は生理が不調で仕事のストレス等で自律神経を壊したことで、生理が2年もありません。初潮(12歳)の時から生理が不順で2ヶ月に1回とか半年に一回とかのスケジュールでした。今日、出血があったので生理が来たと喜んでいたのもつかの間、わずか10分で終わってしまいました。生理では無かったのです。

産婦人科に相談もしましたが働きながら通うのは苦痛であり、自律神経を壊したことによって子どもを持つことをあきらめたこともあって、いまは通っていません。

もう二度と生理はこないものと思っていますので、未使用の生理用品を使ってくれる人やボランティアで救援物資として送ってくれる団体がいたら寄贈しようかと考えています。
私の母も閉経したため、母の生理用品も余っています。
妹にあげようとしましたが、妹も要らないといって受け取ってくれませんので、困っています。

つきましては、今後使わない生理用品をどのようにすれば、捨てることなく役に立てるのか教えてくださいますようお願いいたします。

ボランティア団体等を教えていただきたいと思います。

我ながら恥ずかしい質問ですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Goriraimoさん こんにちは

ボランティアの救援物資は個人では受け付けてくれないと思います
現金のみ受け付けてもらえます
そこでこんな面白い使い方を発見しましたので参考にしてください
[生理用ナプキン]→[私の工風or女性だけじゃないのだ]をGOすると
実に面白い使い方がありますよ
http://www.pica2park.com/contents/urawaza/index. …

参考URL:http://www.pica2park.com/contents/urawaza/index. …
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
教えていただいたURL拝見しました。面白いですね。
廃油を吸わせるアイデアは、思わず笑ってしまいました。

ところで、この書き込みをしてなんと2日目に、生理になりました!(=^^=)きゃ~
自分でも驚いています。(なんてったって2年ぶりですから)
ということで、結果として「自分で使う」というオチになってしまいました。

でも、書き込みを頂き、ありがとうございました。
改めて御礼申し上げます。(^^)

的外れな回答かもしれませんが、生理用品や紙おむつなどの中にある吸水体は古い鉄などの本体を傷つけずに錆び(さび)をとるときに使えるという話をきいたことがあります。

ボランティアに関してはHPで検索されてはいかがですか。
    • 0