プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女と別れようか迷っています。付き合ってもうすぐで5ヶ月になりますが別れようか迷っています。このことで悩み続けてはや1、2ヶ月経ってもう禿げそうです。付き合い始めて1ヶ月ほどは純粋に好きという気持ちしかなかったのですが2ヶ月、3ヶ月と続いていくうちにやけに彼女の嫌なところが目につくようになりました。私の理想が高すぎるのかもしれませんが好き嫌いが多くてご飯を残すところだったり、足を組んだりするとこや些細なことが気になりました。あと彼女は八方美人なのですが、私と遊んでる最中に携帯をやたらと気にしていてサイレントにしていることなどから何か隠しているのではないかと勝手な想像ですが思ったりもしてします。こう思い出したのは彼女が付き合ってきた人数が多いことを聞いてからかもしれません。自分で聞いてといて馬鹿なのですが、私と付き合うまで2年間彼氏がいなかったものの中学で1人、高校で4人と付き合ったそうです。それを聞いてからどこかでそういう女と思ってしまうようになりました。八方美人なことでそうなったのかもしれません。今思えば私と付き合う前も共通の先輩男性と2人で遊んだりし、何かあったわけではないらしいですが彼女の性格上からかタメ口を使っていたこともそう思います。そして何より私に心を開いてくれているような気がしないのです。私に気を使っているのか、嫌われるのが怖いのか本心で向き合ってきてくれてるのかがわかりません。まだ関係が浅いからと目を瞑ってきましたが未だにその感じがしません。私と合っているのかなと疑問に思い続けています。
このようなことを数ヶ月考えてきましたが、もしかしたら全ては私に原因があるのかもしれません。それは4年半ほど付き合った女性と別れた直後に今の彼女と付き合ったことです。前の彼女に不満があったわけではないですが、今の彼女が私のことを好いていたのと他の女性と付き合ってみたいと思って乗り換えました。なので比べているわけではないですが、そのせいでどこか違和感を感じているのかもしれません。そして今の彼女が前の彼女がいる私に対して好意を見せてきたことも今になってですが少し引っかかる部分があります。
だらだらと私が悩んでいることを述べてきましたが、別れるべきではないと思うこともたくさんあるのです。まず私の悩みの全般が自分自身に原因があるのではないかということです。理想が高かったり、被害妄想であったり彼女にとっては普通のことを私が勝手にケチをつけていて、まだ4ヶ月しか経っていないのにそんな彼女のことをまだ分かっていないだけなのではないかということです。次に彼女の処女を奪ったということです。付き合った当初、彼女の過去の交際人数を聞いてとても嫉妬しました。しかし彼女が処女だと分かってやってしまえば嫉妬は消えるというとても自分勝手な考えで付き合って1ヶ月程度でやりました。その時は本当に好きで結婚したいとも思っていましたが、この処女を奪った責任が私にはあるのではないかととても考えてしまいます。彼女も年齢などからしていいと思ったのかもしれませんが、責任をとても感じてしまいます。例えば私が次に付き合う子が過去に処女を捨てた男が私みたいなやつで4ヶ月で別れたと聞いたら殺したくなります。最後に彼女がとてもいい子であるということです。親も厳しく、真面目に働いていて、私に心を開いていないからかもしれませんが私の前でも常にいい子なのです。おそらく私のことを好きでいてくれてる彼女に対して別れを告げるのがとても申し訳ないと思います。
これらのことを何度も考えましたがその度にまだ日数も浅くて、責任もあるのでしっかり付き合っていこうと思いました。つい5日前も遊んでセックスをしましたし、連絡も毎日欠かさずに取ってきました。しかし悩みが頭を離れず、こんなことを思って付き合ってることが逆に悪いと思ってきました。もうどうしたらいいかわかりません。彼女が好きなのか情なのかどうかもわかりません。そのくせに自分の性欲だけはぶつけて私は本当に最悪な男に間違いありません。

別れた方がいいのでしょうか?
まだ早いのでしょうか?

A 回答 (5件)

彼女の気持ちを考えてみたらどうでしょうか?

    • good
    • 0

早く別れなさい!!



文章を読んでて思いました。あなたは、いずれ彼女と別れます。別れるのが早いか遅いかだけで、それなら早いほうが双方にとっていいに決まってます。
処女は、私の考えですが、奪った時に気持ちが真剣なら彼女もその時のことを恨みに思ったりはしないはず。すぐに別れたらヤリ捨てと思われても仕方ないですが……それに、将来彼女が結婚するであろう男のことにまで気を遣っていたらきりがありませんよ。きりがないっていうか、それこそあなたが彼女と結婚するしかなくなる。どんなに彼女がいい子であろうと、合わないものは合わない。今度は悪い子と付き合ってみては?

私は、別れるって思いはじめて、1週間経ってもその気持ちが変わらなければ別れることにしています。それで後悔することがないとは言いませんが、若いうちというのはほんとに短いんですよ。男はいいかもしれませんけど女の子の旬は短いのであなたのもとで無駄に浪費させないのも彼女のためだと思います。
    • good
    • 2

まだ早い?と、考える主さんは、いつだと妥当だと思われてるのですか?


今の主さんの気持ちは、彼女さんに対してマイナス評価状態で、冷めてきてるってことですよね。そんな状態で、このまま付き合って、彼女さんに気持ちの変化バレないって、隠しきれるって本気で思ってます?

一緒にいるのに、そばにいるのに、心が伴ってないのって、悲しいかな。わかるもんだったりするんですよ。何にも言わなくても。
そばにいて、楽しいはずなのに、心がこっち向いてないから、すっごく寂しく感じたはるか昔の元カレ(結局振られた)のこと、思い出しちゃった。

おかげで、今の旦那と出会って、スレ違いや離れることはあっても、寂しく感じることがなくて、結果、本当に良かったと思ってるよ。

他の人も言ってたけど、曖昧な態度は、お互いによくないと、私も思う。
    • good
    • 3

こんにちは。


redsa1tさんがお付き合いを通して感じた事…それは紛れもない事実です。
しかし、被害妄想かも…と思っている所を彼女に確認もせず一方的に別れを考えるのはどうかと思います。
彼女には彼女の思いがあり行動をしているはずです。そこを尊重出来ずに結論を付けるのは勿体無いと個人的に思います。
ただ自分の感情を出すのではなく一度話し合いの場を設けきちんとお互いの思いを確認するべきだと思います。
お付き合いが短い分、信頼関係を築くのはまだ難しいのかもしれませんが、最初から信頼を持てるという確信は中々持てないと思います。
SEXに関しては本能の部分もありますし、デリケートな所なので人それぞれ感情の持ち方も異なると思いますが、私は本能をぶつけられる相手が「彼女」という人ならそれはそれで喜ばしい事なのではと思います。複雑な感情も欲には勝てないと思いますし…。
何よりredsa1tさんがここで相談をしているのは真面目なお付き合いをしている証拠だと思います。
辛いのは、信じきる事が出来ない自分。
に感じ取れます。心底嫌いなら悩みませんし彼女がいい子だとは思えませんから。
自分の辛い所を一度純粋に話し合ってみては如何でしょうか?
    • good
    • 3

ばっさり別れたほうがよいかもしれませんね。

曖昧な態度はお互いにとって良くないと思います。
相手は、あなたの態度を伺っているのだと思います。あなたとの関係が時間の経過とともに消滅してもいいと考えている可能性もあるかもしれません。
あなたの幸せを願います。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!