【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

日本で生きたいと思っている時代があれば教えてください。
また、その理由はなんでしょうか?
例「家康に会うために江戸に生きたい」
よろしくお願いします

A 回答 (18件中1~10件)

江戸時代の江戸の町。

武家は窮屈そうなので、町家に生まれたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょうか まちや 両方よみますね。 江戸時代で江戸、えーどえーど
ありがとうございました

お礼日時:2016/10/18 14:33

ご免なさい欠けてしまいました。



〜力していた時代だと思うからです。

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごじざいました

お礼日時:2016/10/12 15:06

原始時代‼です。

青い空と大きな太陽とみんなが逞しく自然とともに生きていた時代

タイムマシーンで行ってすぐ帰ってこられるなら。

自然の偉大さと脅威の前に、知恵をだしあって協
    • good
    • 1
この回答へのお礼

竜の道ですね。龍之介だと大正時代になりますが。ありがとうございました

お礼日時:2016/10/12 15:06

戦国時代です。



なんかあーいうのを纏って、馬とかに乗って颯爽とたたかってみたいです。ドラマの見すぎですが。

実際に行ったらすぐにやられてしまうでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

槍が刺さって死にそうです。厳しい。
ありがとうございました

お礼日時:2016/10/12 15:04

昭和40年代に行きたいです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

50年前くらいですね。ウルトラマンもでてきました。ありがとうございました

お礼日時:2016/10/09 13:16

平安時代。



女性の引きこもりが、美徳とされた時代。

あ、貴族限定の話か。

庶民じゃ、ダメじゃん(泣)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

紫式部 清少納言を目指しますか
ありがとうございました

お礼日時:2016/10/12 15:04

江戸時代より昔。

偉いさんが馬ですから、車で乗り付けてやりたい。ボディ相手に刀の刃は折れるし、どんな顔するか?タイヤも特殊でないと行けませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬力のある車で駆けつけてください。郵便物も受け取って、佐川急便の車で配達すれば飛脚も驚くでしょう。ありがとうございました

お礼日時:2016/10/09 13:14

昭和50年代後半

    • good
    • 1
この回答へのお礼

1980年代前半ですか。ありがとうございました

お礼日時:2016/10/09 13:12

幕末。

薩摩へ行って西郷に会いたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西郷輝彦の歌を聞く程度です。ありがとうございました

お礼日時:2016/10/09 13:11

明治の初期、「東亰」があった時代。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%B0 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報