電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1)時代は変わってもこれだけは,変わって欲しくない思うもの。

2)時代が変わってもこれだけは、変わらないだろうと思うもの。

ありますか?

それはどんな事ですか?

ある人だけ回答下さい。

A 回答 (5件)

1)自分が懐かしく思う場所や景色です。


どうしても変わってしまう物なんだろうけど、変わらないで~!って思います(^_^;)

あとは人の心?
友達なんかでも、年月が経つと「変わっちゃったな…」っていう人いますよね。
私は「いつまでも変わらずにいてね」って心の中で思ってしまいます。


2)悪い人の数?
時代は変わっても、いろんな形で悪人が登場しますよね。。。
ネガティブ思考で申し訳ないですけど、世の中から悪が消える事はないような気がしますっ!
    • good
    • 0

 自分自身

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/13 08:32

1)時代は変わってもこれだけは,変わって欲しくない思うもの。


>平和

2)時代が変わってもこれだけは、変わらないだろうと思うもの。
>悪い奴はどこかにいる
    • good
    • 0

1)時代は変わってもこれだけは,変わって欲しくない思うもの。


= 礼節
    • good
    • 2

1)変わってほしくないもの


  国語です
  日本の国語は日本語、世界の標準語と言われる英語を喋りなさい
  なんて法律が出来たりしたら、私は生活できません。(笑)

2)変わらないと思う物
  「欲」ですね。。。
  食欲を始め、人の欲というのは恐らくどの時代になっても
  変わらないと思ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!