限定しりとり

文武両道の権化である人物とは??


ロザン宇治原
イチロー
ボブ・サップ
ボビー・オロゴン
角田信朗
三島由紀夫
ヘミングウェイ
ドストエフスキー
ナポレオン
アレキサンダー
宮本武蔵
福沢諭吉
西郷隆盛
坂本龍馬
古田敦也
長嶋茂雄
野村克也
落合博満
高橋由伸


他にありましたら思い付く限りをどうぞ。

m(_ _)m(^∀^)ノ

A 回答 (5件)

三島由紀夫


ヘミングウェイ
宮本武蔵
福沢諭吉
西郷隆盛
坂本龍馬
この他は違うでしょう?
私はナチスのルドルフ・ヘスかな?
「文武両道の権化である人物とは?? ロザン」の回答画像4
    • good
    • 0

広島と南海で野球をやった後、アメリカで医師になったゲイル•ホプキンス

    • good
    • 0

三島由紀夫ですね。

彼は剣を取れば心道無念流の達人高杉晋作に憧れてましたからね。それで身体を鍛えたんですね。文は秀才ですから。
    • good
    • 0



★川添哲夫

 元高知学芸中高等学校剣道部監督・顧問、体育科教諭。
 全日本剣道選手権大会優勝二回。
 世界剣道選手権大会団体優勝。全国教職員剣道大会優勝数々。
 昭和64年、高知学芸高校上海列車事故に遭遇、逝去。

 剣道 教士七段  趣味:絵画

 弟子に残した言葉 
  「人を大切にせよ」
  「人生、一本勝負だぞ!」 
   「1秒あれば、逆転できる」
    • good
    • 1

文武両道ですか?



芦田愛菜ちゃん
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!