アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小林麻央は知名度を利用して一体なにやってるんかわからんわ。本当に死にそうだったら、毎日ぶろぐ。なんか更新出来ませんよ。ゴーストライターいるのか、本人が言うほど深刻でないか。何せブログでぼろもうけだって。どこでどんな治療してるんかすべて今たいへんな大変な人に公表しないで海老蔵がそっとしてくれといいながらデレデレと応援するのはみっともないよ。
そんな麻央さんから元気もらえません。

A 回答 (12件中1~10件)

死の恐怖と戦っている姿は立派だよ。

    • good
    • 8

あまり公にネガティブな部分を発信する事は、それに影響を受けて暗い気持ちになってしまう方もおられますので、ある程度の常識がある方でしたら避けるでしょうね。



結果的に、出来る限りポジティブな部分だけを発信する事になりますが、そうすると表面しか感じ取れない方からは悪く言われてしまう訳です。

きちんと背景にある辛さを感じ取れる方には、ちゃんと伝わっていると思います。
    • good
    • 7

自分から情報公開することでマスコミの取材を避けることが大きな目的でしょう。


元気をもらえるのは同じ病気の人たちだけでしょう。

まあ毎日どうでもよいことニュースにされるのはちょっとウザイですよね。
でも他の芸能記事だってそれは同じこと。
    • good
    • 5

まあ別にどうでもいいんじゃないですか。



確かに気の毒なことだとは思いますが、わたしは個人的に彼女に関心もないので
このニュースが出てきたらチャンネル変えるだけです。
    • good
    • 11

質問に「いいね」ボタンがあれば押したい

    • good
    • 6

現在「ステージ4」と言う事ですので、状況的には厳しい。


未だ絶望と決まった訳では無いが、自分が生きたと言う証を残しつつ自分が生きる為の励みにもしていると見れないのかね。
名前が世間一般に知られているから、それを利用して金儲けなどとは考えている場合でもないだろうに。
貴方が麻央さんから元気が貰えないのは貴方の勝手で有って、それで元気を貰えている人だって居るだろうが。
みっともないって貴方の方が余程みっともないよ。
    • good
    • 24

で?


質問は何?
きちんと質問しましょうね~
    • good
    • 10

別に大した意味は無いんじゃ?


もともと目立ちたがりな人だから
死ぬ前に目一杯目立ちたいんでしょう。

見たい人は見る、見たくない人は見ない
それ以外に何もないと思います。
    • good
    • 11

こころちゃんの言葉は悪いけど


私もこの件には気になっておりました

そっとしておいてくれと言いながら
連日ブログを作成

直接読んでいるわけではないが
連日報道で発表されている

ほかにも同じような病気で入院されている人もいるのに
なぜこの夫婦だけが連日
テレビのニュースまでに報道されているのも不可解

世間で読まれるのを前提に書かれたような夫婦の会話で
ふたりだけの会話ではないように思われます

それを多くの人に読ませるのも不可解

この時代、ブログを読まれていろいろと言われてもしかたがないという
前提もなければ、かけないでしょう

マスコミにも責任はあります

マスコミがあおっているようで
反発も当然出てくるでしょう

それも前提でマスコミは発表しているのかどうか
    • good
    • 18

>小林麻央は知名度を利用して一体なにやってるんかわからんわ。



 情報公開しないと、
マスゴミが、煩いからじゃないの?

>本当に死にそうだったら、毎日ぶろぐ。
>なんか更新出来ませんよ。

 人にもよるんじゃないの?
自分で入力しなくても、
言葉で入力も出来るんだし・・・

 少なくても、私は、
<ステージ4>の治療の経験が無いので
blogの入力が出来るのか、出来ないのか
わからないけど、時間かければ 出来そうな気がするけど・・・

 質問者さんは、<ステージ4>の治療経験から
blogなんて、出来ないという事なのでしょうか?
(それも、人それぞれじゃないのか?)

>そんな麻央さんから元気もらえません。

 blogの目的が、金なら
「元気」は、関係ないだろ~wwww

 それに、元気なんて、受け取り手の問題で、
素直に受け取れる人と、アスペ症候群的な人じゃ
感性が違うんだから・・・・
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!