限定しりとり

眼鏡を8年ぶりくらいに買い換えます。
今の眼鏡はHOYA製で7万円くらいするものです。
今考えてるのは、6,800円のやつか、18,000のやつです。
私の視力は両目共に0.05くらいです。
どっちを買えばいいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

メーカー聞いてからの方がいいです


フレームは間違いなく海外製品だから
レンズのメーカーを確認です
HOYAから3流メーカー(聞いたことのない会社ね)にすると違和感があり
眼鏡を買い替えることもありますし

基本的には
屈折率(レンズの厚みと見え方に差が出る)
レンズメ-カーの差(見え方と強度・コーティングに差が出る)
あとはフレームのレンズの大きさで厚みと歪みに差が出ますので

メーカーを落とすならオプション付けても一番いいレンズにして
薄く軽くするようにする
フレームのレンズの大きさを今よりも小さくするか大きさをできるだけ変えない
目と目の距離にもよりますが合う中で横幅を一番小さくできるフレームにする

今までがいいメガネなので
それを落とすのは違和感感じることが多いです
レンズメーカー変えない方がいいと思いますよ
    • good
    • 0

フレームはともかく、レンズは高い方が間違いありません。

 私も時々ケチって安い眼鏡を買い、そのたびに後悔しています。
    • good
    • 0

どちらでも、気に入った方を買ったらどうでしょうか?

    • good
    • 0

安い値段の方を考えがちですが、安いのは、安い品物 そう思った方がいいのでは、私もメガネかけてますが、一式4000円を買うつもりにしてましたが、安い分、レンズのゆがみとか。

それなりの値段だったと思います。高いメガネを買って粗末にしないで、大事に使った方が、賢明と言えるのでは、高いメガネが、目の為には、最高に満足すると思います。よろしくです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/10/09 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!