dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当方20代前半女です。
好きな人とは最近仲良くなりました。
自分の一番の友達たちに私を紹介してくれ、その仲間たちと飲みに行ったりしています。
その友達の中の一人に私の気持ちがバレてしまい、相談をよくしていました。
相談をしているうちに、好きな人が私の気持ちに気が付いているという事を聞かされました。そして「困らせているかもな」とも言われました。
その友達と好きな人がどの様な話をしたのかは教えてくれませんでしたが、話を聞いていると好きな人は私に好かれる事は望んでいないのだと感じました。
「気持ちを押し付けるのは良くない。頑張るべきじゃないな。」と言われ落ち込んでしまいました。

しかし、好きな人とはその時も毎日連絡を取り合っていたし(相手も途切れさせようとはしなかった)、私の好意が迷惑だとしたらこんな事言うかな?という事を言われたりしました。
例えば、
「今○○と遊んでるからお前も家来なよ!」
「引っ越したら遊びに行く!」
「ヨシヨシしてあげるのにな」
というような、私が喜ぶ事くらい分かるような事を言われました。
私の事が迷惑なのであれば、もっと突き放すものじゃないのかな…とも思います。

そんな中で「今日は他の子とデートする!」
と聞かされ多少動揺を見せてしまい、しばらくしてから「冗談だけどな」と言われました。もしかして、私の反応を見て楽しんでいるのかなぁと感じました。

そういう事があってから先日またその仲間たちと飲みに行きました。
好きな人の態度がいつもと少し違く、多少気まずそうに見えましたが飲んでいるうちにいつも通りになったので安心しました。
実際会っても思わせぶりな事をしてきます。

ボディータッチが多く、執拗にちょっかいを掛けてきたり、じゃれ合ったりしてきます。
・私にもたれて寝る
・二人で外に出たときにおんぶをされた
・自分のアイスをあ〜んとしてくれた
・お姫様抱っこしようとしてきた
・後ろから抱きしめられた(結果技を掛けられましたが 笑)
というような、友達には私からの好意に困っていると話しているのに、私に対しては余計に好きにさせるような事ばかりしてきます。

もしかして女として見られていなく、男友達と同じようにただの友達としてやって来るのかな?
と思いましたが男友達にはこんなことしていないし、本人は私の事を
「どうしても女だから、俺らの中に入れられない時もある」と言っていたので一応女としては扱ってくれているのだと思っています。

以前酔った勢いで身体を触られた事があり、
「今後の関係に不安を感じる、そういう事はもうしたくない。これからも普通に友達でいたい。」と伝えると反省してくれて、先日家で2人きりになっても手を出してこなかったので体目的とかではないと思います。

私に好かれたくないと思いながらも、思わせぶりなことをしてくるのが理解に苦しみます。
しかし二人で話しているときに
「付き合うとしたら同い年はないな」(私と彼は同い年です)
と言ってきたので、やはり私に好きと言われる事は望んでいないんだとハッキリ感じました。

彼の気持ちは彼にしかわかりませんが、
この様な行動にはどの様な意図があるのでしょうか?
意見を聞かせていただきたいです。
長くなりましたが、ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

好かれてるのは、男の方は、気分良いものです。


心地よいし、どうせ好きなんだろう?っていう感じですよね。 付き合うとか彼女にするとか、無いじゃないかな?
    • good
    • 0

その男の人の心境ですか?



とりあえずキープ。
うまくいけばやれるかな?

ってのが正直なとこじゃないかなー。
    • good
    • 1

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
相手に自分の気持ちを伝えたほうがいいかもしれません。
人を好きになったり、ドキドキしたり、恋に破れたり・・・という経験の一つ一つが、またあなたが前へ進む一歩に繋がるのだと思います。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています