電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Facebookの友達申請について、教えてください。

リアルの友人と会い、今Facebookでも友達になろうとしました。

ですが、友人と自分のスマホのどちらにも、ホームに『友達になる』のボタンがありませんでした。

どうすれば、友達になれますか?誰か教えてくださいm(__)m

A 回答 (2件)

どちらも「友達なる」ボタンを非表示にしているのではないですか?

1.それぞれご自分のプライバシー設定を開いてください。
2.「私に連絡を取ることができる人」を選んでください。
3.すると「私に友達リクエストを送信できる人」というのが出てくると思いますが、そこが「すべてのユーザー」になっていないと「友達になる」ボタンが非表示なる場合があります。

設定変更がFacebookアプリからできない場合、もしくはアプリから変更しても状況が変わらなければブラウザアプリを立ち上げ、Facebookにログインするか、PCからFacebookにログインして設定変更してください。たぶんそれで出てくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなり、申し訳ありませんでした。試してみます! 回答ありがとうございます。

現在一人も友達がいないということかな?

両方にないということは見落としだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

友達は、お互いゼロではなかったです。今、もう一度見てみると…やはりメッセージと3つの点(報告、ブロック、コピー)のみでした。 ありがとうございます。 自分でも、いろいろ調べてみます。