アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。気になる女性がいるのですが、LINEの返信が毎度1日後になります。
私は今大学3年、相手は大学1年の子で部活が一緒です。

先週はじめて二人で食事に行ってゆっくり話せたですが、それから少し返信が遅くなったような気がするのです。マイペースな子で、それまでも返信は基本的に遅めだったのですが...
もし迷惑がられていたらいけないとLINEのやり取りを終えようと試みるのですが、その一方で必ずと言っていいほど彼女が質問を投げ掛けてくれるので終えることもできず...

ちなみにその子は大人しく照れ屋な性格で人前で話さない子なので部活中もあまり喋ることができませんが、LINEや食事のときはしっかり話してくれます。
ただ、彼女はどういった心境なのか、似たような状況下の方や自分が同じような性格であるという方は教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

マイペースの女性は、自分があっていいんじゃないですか。


あなたが、おたおたしていても、所詮はこともだと思われるだけですよ。
相手に遠慮して、機嫌をとるより、
あなたが強引に引っ張っていくわぅがいいと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答いただきありがとうございます。
そうですよね。本来こちらがリードしてゆくべきなのにナヨナヨしていられません。励んでみます。

お礼日時:2016/10/12 13:08

文字通り、マイペース(スロータイプ)って感じですね。



つまり、「そうしたいと思ったからそうしている」っていうだけで、他意はないと思いますけど。

自分の嫁さんがマイペース(ハイスピードタイプ)ですけど、大体そんな感じ。
LINEは、こちらに、聞くだけ聞いたら、未読のまんま(プッシュ通知でみて終わり)。
たまに「OK」とか、「OK」のスタンプが返ってくることも。
「ああ、多分、誰かのLINEに返信する必要があってアプリ開いたからだろうな」っておもってます。

>迷惑がられていたらいけないとLINEのやり取りを終えようと試みる

なんか独りよがりな行動ですね。
気になるなら、「なんか最近返信遅いけど、LINE送るの迷惑だったのかな?」とでも聞けばいいんじゃないですか?

あんまり深読みしないで、そのまんま見て、楽しく過ごしたほうがいいようにおもいますが。

そういえば、嫁さんは知り合ってからだんだん会う機会が増えるにつれ、連絡(というか雑談)のメール間隔が長くなり、付き合ってからは本当の連絡事項以外メールはしてこなくなっていました。
先日古いPCのデータ整理してきたら、当時のメールのバックアップが出てきたのを見たからわかったんですが、それに対して、自分は何の引っ掛かりもなかったようです。
そうだった認識が全くないですから。

それから推察すると、会って話すのと、そういうツールでやり取りするのでは圧倒的に前者が情報量が多いですから、LINEの必要性が下がった、、という感じなのかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
たしかに、LINEの必要性が薄くなったと考える方が楽な気がします。
視点を変えて直接話すことに重きを置いて行動してみます!

お礼日時:2016/10/12 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています