電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マイペース?彼女が何を考えているのか分かりません。

私は今大学生で付き合って1年のA型彼女がいます。
彼女はLINEをまめにする人ではないのですが、それにしても不思議に思うことがたまにあります。

・返信が遅い
普通に他愛のない会話なら返信が遅いのも理解できるのですが、旅行の待ち合わせ時間やデートの待ち合わせ時間、レポートの質問などすぐに返信が欲しい内容でも遅いのです。しかも未読無視されてる間にSNSを何回も更新していたりします。

・彼女からのLINE
上記のことなどもあって、「彼女とは日頃からLINEしない方がいい」と思いLINEを終わらせたり、こちらからLINEをしないようにしたりすることが何度もあります。(その方が返信が来ないなど僕が気にならないので)
しかし、そうなると彼女から他愛のないLINEが来ます。そしてこちらが返信するとまた返信が遅いと何を考えているのか分かりません。

こんなしょうもないことを気にする自分の器が小さいのは分かっているのですが、彼女が何を考えているのか知りたいのです。
同じような性格の方などいらっしゃったらご回答いただけると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• それって冷めてるからとかではないのですか?

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/18 16:21

A 回答 (6件)

SNSは更新しているというところを見るとLINEが苦手なんじゃないでしょうか?インスタやTwitterなどで話した時も返信が遅ければわかんないですが…。

それかあなたが優しいからって安心しきってるんじゃないですかね。文面を見る限りあまり怒らなそうな感じがしたので。

2個目の彼女からのLINEに関してはちょっとわからないです…。時間にルーズとかなのかなぁとか思いますけど…。あとあなたがLINEしなかったらLINE来るって都合いい人って感じがします。遅い時に今なにかしてるの?とか聞いてみたらいいんじゃないですかね?なにかしてるならしょうがないところもありますが、何もしてないならレポートの聞いてるところとか待ち合わせとか大事な話してるんだから早く返信してとか軽く怒っていいと思いますよ。
彼女と会っている時に話し合ってみてもいいと思います。LINEなどの文字だとまた遅くなる可能性もあるし表情が見えないので。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり話し合いが大事ですよね。
ご回答ありがとうございました!

正直言うと、彼氏や友達家族連絡を取るのが苦手なんです。

。(簡単に言えば、面倒くさい)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうものなんですか…

私もA型です。

SNS更新しまくってるのに、
LINE放置はよくしています..笑
この回答への補足あり
    • 0

彼女としては特に深くも考えてはない、だからあなたとの事も特に深くも考えてないので、待ち合わせ時間等の決め事も、行くまでに決まれば良いっしょ!ってなくらい、悪く言えばルーズなんだと思います。

それとマンネリ化?なのか、そこまでもあなたとのデートもワクワクしなくもなったんだと思います。
ただ彼女がここまで深くも考えてもなく、ただただ流れに乗ったまま、あなたから返信が来る、気が向いた頃に返す、当たり前のようにデートもする、LINEが来ない事にやっと気づき、恒例の様にLINEをする、と無感情のまま行動に移してる感じに見えますね。

だけど彼女にとりすごーく興味深い内容とか、彼女に取り究極に必要な事なら、即座に返信は出来ると思います。
内容や人を選び、返信の仕方は変えてるんだと思いますよ。

私の友達数人も返信が遅かったり早かったりとしますが、自分に取りあまり利益がない事には返信が遅く、遊びの約束も、本当に遊びたいの?と疑ってしまうくらい、返信が遅いのでなかなか決まらなかったり、だけど異性の話になると、途端に随時返信が返って来たりと、損得で動くんかい!って人いますね。
学生であれば、返信できる時間はあるので、返信できない訳ではなくて、この人には返信は早くしなくて良い、早くに返信するほどの内容ではないから早くに返信しない感じです。

せめて約束事を決める時だけは返信は早くしてほしいと伝えてみては?
それでも改善されないなら、決め事だけは通話で決める、それも無理ならそこまで我慢して付き合うほどの人なのかをあなたが考えて答えを出した方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり色々話し合って決めた方がいいですよね。

彼女さんは、「他人の痛み?」が理解できない自己中の人なんですね。

こういう女性と結婚することだけは、やめておきましょう。

彼氏、彼女、、という仲だけのお付き合いにしておきましょう。

彼女は、何も考えてはいませんよ。

貴方を試しているのかも知れませんね。

だから、貴方からのLINEが来ないと気になって、LINEしてくる。

貴方からのLINEが来ると安心する。

まったく、自己中女性だ!!
    • 0
この回答へのお礼

本当に何考えてるかわからないんですよね、、

彼女は気分屋さんなんですかね?普通に付き合っていて大事な予定の話とかだったらちゃんとレスポンスがほしいと思うのは普通な事です。

なので彼女にちゃんと話してみた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

今後またこのようなことがあったら話し合いたいと思います。