アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には付き合って5年半の彼氏が居ます。でも、彼のお母さんと折り合いが悪く、結婚を考えられる相手ではありません。
そんな時、私の弟の友達が気になるようになりました。弟の友達は2011年〜2013年位の時に、よく家に遊びに来ていました。その時に私のことを気に入ってくれたようで、「お姉さんを紹介して貰えないか?」と弟に聞いたそうです。でも弟は、「姉は長年付き合っている彼氏が居るから。」と断っていたそうです。そうこうしているうちに、2013年頃から弟の友達にも彼女が出来ました。でも、最近弟から、その友達と彼女があまりうまく行っていないと聞きました。私は弟の友達にFacebookから友達申請をして、弟の友達と連絡を取り合って、ご飯を食べに行ける仲にまでなりました!本当に楽しくて2次会にも行きました。「俺も彼女が居るんだけど、彼氏が居るんだよね?昔、紹介してとお願いしたけど、お姉さんには恋人が居るから紹介は出来ないと弟君に断られていたんだよ。会ってみたらお姉さんは本当に美人だと改めて思ったよ!」とは言ってくれました。私はとっさに、「彼氏とは別れた。」と言ってしまいました…。ご飯は1回しか食べに行った事が無いのですが、2回目に誘うと体調が悪いと断られたり。連絡も返っては来るけど、ペースが遅くなった気がします。予定を聞いてもまだ分からないと具体的になりません。お互いに恋人とうまくいっていないなら私は付き合いたいと思える相手でしたが、彼にとっては実際に私と話して「あれ?違うな…」って思われちゃったって事ですよね(´-ω-`)

質問者からの補足コメント

  • 通りすがり。様へ
    お互いに思い合って結婚したいなとは思います。ただ、今までの付き合いは、相手に好かれても私が相手を好きになり切れず辛かったので。今の彼のことは色々ありながらも大好きなので、そういう辛さは全くありません。

      補足日時:2016/10/13 15:08

A 回答 (8件)

>私はとっさに、「彼氏とは別れた。

」と言ってしまいました…。
 弟の友:内心   えっ?! 遅いよ、今頃。でもチョット気になるなぁ経緯が。
    :弟に連絡 お前の姉さん、彼氏と別れたって本当か?と訊く
 弟  :親はアウトだけど、本人同士は至ってラブラブだよ
 弟の友:姉ちゃんって、恋多き女? それとも欲求不満の肉食系?

まぁ、友人の身内と付き合うと、遊びオンリーの20代前半なら気にしないが
後半にもなってくると、結婚するにしても別れるにしても
友人の存在が被って来るから
「今となっては、引いちゃうな。遊んでバイバイは無理だし。」なのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zipang_style様
回答ありがとうございます!
吹き出しにして頂き大変分かりやすかったです(;ω;)
弟に連絡されたら全てアウトですね!弟の友達も、お姉さんと知り合いになったって言ったら、あいつに何言われるか分からないから黙っておこうとは言ってはいたのですが(´-ω-`)状況が変わる事も確かにありますよね。

お礼日時:2016/10/14 21:03

彼氏を保持しつつ、希望にすがりたい


どうなんでしょ?(=人として)

自分が行った行動はやがて、誰かにされますよ。

ま、、、いっか。
3回トライしてダメなら次に行きましょう。
男性は見た目が重要ですが、、価値観が合わないともっとダメです。
食事のマナーが良いに事したことがないですが、男性は自分より上を認めない傾向あるので
あなたのマナーが良いと 「あ、、俺じゃついていけないかも」と思うし
あなたのマナーが悪すぎると 「え?年上なのにこの程度?」
と思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

anan19様
回答ありがとうございます!彼氏を保持しつつ、希望にすがりたい私は人として良くない事をしていますよね(;ω;)弟の友達とは、私と同じ歳という事もありまして、話していて私はとても楽しかったです!ただ、向こうは私をどう思ったかは分からないのが正直です…。

お礼日時:2016/10/14 00:15

まだ30にも満たない年令。


長い春。
お互いに相手が信頼できない。させてくれない。
あなた個人は彼が、弟さんの友達がじゃなく
結婚をしたいのですか。
あなたが結婚を具体的にしたいと思ったときに解決できる問題じゃないでしょうか。
ふたりとも不安定で離れられない。
そんなうちは離れずに、彼にも弟さんの友達のこと、彼の母のことも話してみては?
彼に嫌われたくないからだまっていますか?
わたしの回答は話し合いがすべて!です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通りすがり。様
ありがとうございます!
結婚がしたいのかは自分自身に問いかけてみましたが、彼と一緒に居たいし、今は彼を誰にも取られたくない気持ちが強い感じです。「また彼に浮気されたらどうしよう。こんなモヤモヤな気持ちはもういやだ。新しい人と1からやり直した方が楽かも…。」という気持ちでした。彼と話し合って向き合うのが1番ですよね(;ω;)

お礼日時:2016/10/14 00:12

お互いに信頼できないんでしょうか。


おふたりの年令も聞きたいところですね。
あなたは思われて結婚したら幸せですか?
思って結婚したら幸せですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通りすがり。様
相手は日頃は全く口には出しませんが、本当の所は私の事を信頼していない、信頼出来るように努力しているとの事でした。彼は28歳、私と弟の友達は27歳、弟は26歳です。

お礼日時:2016/10/13 15:04

そうなんですか。


takenokmiさんは実は彼に不安があるだけで、彼とやっていきたいと思っているんじゃないですか?
わたしはそう感じました。
もしやっていくなら母にいやみを云われたら言い返すくらいになってほしいですね。
あとはマザコンですが、マザコンの男性は将来の彼女や奥さんを大事にして裏切りません。
女性を信頼していますからね。浮気する男性は女性を信頼できてない方が多いですよ。
いまのあなたみたいに、です。
もっと彼を信頼してとことんまで話し合うこと、必要なんじゃないですか?
本当はあなたは彼とゆくゆくは結婚したいから悩むんではないですか。
彼の母に気に入ってもらえたら、彼もあなただけ!ってずっと大事にしてもらえますよね!
だけど、母とも彼ともとことん話し合うことをおすすめします。
もし別れるとこになってもあなたが乗り越えた自信につながり、将来幸せな結婚できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通りすがり。様
マザコンの男性は将来の彼女や奥さんを大事にして裏切らないという考えは斬新でした!ありがとうございます。励まされました。
別の話になりますが、私はお金稼ぎたさに負けて、彼の反対を押し切ってホステスの仕事を数ヶ月した時がありました。お酒も全く飲めないのに店でNo.3になり、彼に「もう本当に辞めて!いつも不安でtakenokomiちゃんが帰ってくるまで、俺も眠れへんねん。お酒も飲めないのに、売り上げがあるのは枕営業でもしてるん?俺よりtakenokomiちゃんはお金や、店の男が大切なん?」って言われました。でも、私はそれでもホステスの仕事を辞めなかったので。彼に、クラブでナンパした子とワンナイトラブされた事はあります(´-ω-`)それからお互いに何となく相手に不信感を持っています。私も悪かったとは思ってはいますが付き合った5年半は色々な事がありました。

お礼日時:2016/10/13 14:53

お礼をありがとうございました。

母性というのは子供を安全なところに守りたいもの。あなたを試すところもあったんじゃないでしょうか。
結婚する気がない彼とつきあっていて、心から楽しめていないあなたを感じます。
極論をいえばふたりがよければ他の家族は結婚には関係ないのですがね。
彼の守ってくれない態度に不安を感じたのなら、だまっていないで意見をぶつけてはどうでしょう。
別れるにしても、です。
わたしなら結婚を考えてもない相手なら弟さんの友達のことも母のことも逆にぶちまけますね。
あなたが心を開けない相手だからあなたにとって居心地悪いんでしょうね。
あなたの性格が相手に心を開けないのであれば誰とつきあおうが結婚しようが、またつまづきますね。
話し合うことができない人は人と信頼関係を築くことができないのは人類皆が知ってのとおりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通りすがり。様
こちらこそ、お返事も頂きありがとうございます!確かに彼のお母さんの気持ちも分からなくはありません。2年後に彼が北海道札幌市から、お母さんの居る実家の大阪に帰るので、私もお母さんとうまくやって行けるか不安でした。彼にもお母さんと折り合いが悪い話しはしましたが、「考え過ぎやろ!うちのおかんはtakenokomiちゃんの事、気に入っていると思うで?」と全然聞く耳を持ってくれないですし。「無人島に誰か連れて行くってなったら誰にする?俺はおかんやねん!」と突然言いだすくらいにマザコンです(´-ω-`)

お礼日時:2016/10/13 14:33

こんにちわ


逆に質問しますが、彼女とうまくいってないからと言って別れずにあなたとも関係をもって欲しいのでしょうか?
少し落ち着いて、彼ときちんとお別れしたほうがいいのではないでしょうか?
あなたのほうがふたりの男性をもてあそびたい気がまんまんに感じます。
そんな誠実さのないあなたの気持ちを見透かされたんだと思います。
あなた、結婚はまだ早いんじゃないですか?
彼の母も、弟さんの友達もあなたの落ち着きないところ、ちゃんとみてるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通りすがり。様
回答ありがとうございます。今付き合っている彼とお別れ出来ず、中途半端な気持ちの私は本当に良くないですよね…。そして、彼のお母さんの件は私にも原因が確かにあるのかもしれませんね。彼のお母さんは、初対面で会った時から嫌味や小言が多く、彼も見てみぬふりをするのが本当に辛かったです…。

お礼日時:2016/10/13 14:16

その前にすることがあると思います...



お互いに。

そもそも、相手に彼女がいるなら当然の反応かと。。。

うまくいってなかったとしても、付き合ってる以上そんな浮気のような事繰り返しできないでしょう。。。

普通の反応ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メガリア様
回答ありがとうございます。そうですね、浮気のような事はして欲しくないですね。

お礼日時:2016/10/13 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!