アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
かなり色白なんですが、みなさんストッキングの色はどうやって選んでますか?

見た目で白っぽいベージュを選ぶと、まるで白ストッキングをはいてるような色の脚になって、浮いちゃいますよね。(素足でも浮くくらい白いので、ある程度はしかたないんですが・・・)

かといって、あまり肌の色より濃いものを選んでも、自分の肌の色を生かせていないというか・・・
学生なので、量販ものしか利用してませんが、「満足」を買うときはサワーベージュ、アツギのときはベビーベージュを買うといわゆる「肌の色より少し濃い色」になります。

みなさんはどんなものをはいてらっしゃいますか?
色白を生かすとすれば、薄手のものを選べばいいんでしょうかね。
どっちかっていうとピンクっぽい肌のような気がするのですが、こういう場合は、同系色を選ぶべきですか?それとも、「黄色味を足す」ために多少黄色っぽいベージュを選ぶべきですか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

ストッキング選びは確かに悩みますよね。
私が長年愛用しているストッキングを紹介します。

私も色白なんですが、肌より少し濃い目の肌色の足(ファンデーションで言うとオークル?)が好きなので、もしかしたら、「色白を生かしたい」というgy64pさんのご希望に添えないかも知れませんが。

それはCalvin Kleinカルバン・クラインのアークという色です。これは私の希望通りの色が出るし、適度な締め付け感(決して強いわけではありません)があるので本当におすすめです。もう5年以上愛用しております。光沢のあるシアータイプとマットなゾッキタイプの2種類ありますが、素肌感を出すなら断然ゾッキタイプかと。

あと、初めて買うパンストの色で間違いが無かったのは「スキニーベージュ」という色でしょうか。

以上ご参考になれば幸いです。
    • 5
この回答へのお礼

自分の肌の色を生かしたいのか、自然に見せたいのかは
自分でもどっちなんだか・・・という感じです。
そのへんもふくめて、ほかの色白の人は
どのようにストッキングを選んでいるのかなあと思ったので質問してみました。

カルバン・クラインですね、おすすめの色、今度見てみようと思います!
回答ありがとうございました。

おはようございます。

私も色白でストッキング選びに困っていたのですが
少し濃いめの方が脚が綺麗に見えることが気がついたので
同じく、、「満足」を買うときはサワーベージュにしています。

良くぶつけるので脚のあざをかくしたい。
毛穴が見えなくなるので綺麗に見えるしほそく見える。
ということでそうしています^^

最近のお気に入りは「Tuche」のヌードベージュです^^

参考になれば幸いです^^
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり濃い目のほうがきれいにみえるんですね。
たしかに白いと太く見えるのは困ります。
Tucheは気になっていました。
ぜひヌードベージュから試してみたいと思います。
回答ありがとうございました!