アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

sheet1の「各質問項目」の真下のセルにあるセルを抽出してsheet2へ例のように変換することは
難しいでしょうか。A、B、Cのセルのなかで、A、Bのみの質問結果を横並びに抽出したいと考えております。

例)↓元データ(sheet1)         変換後データ(sheet2)  (|はセルの区切りです)

|A氏名は何ですか|            |A氏名はなんですか| C得意な科目は| 
| 山田 太郎  |            |山田 太郎    | 国語|
|B年齢はいくつですか|
| 12 |
|C得意な科目は |
| 国語 |

A 回答 (2件)

=Sheet1!A2

=Sheet1!A4
=Sheet1!A6
のように記述すれば、Sheet2でSheet1のセルを参照できますが…そういう事ではなく、マクロを使いたいという事でしょうか。

いずれにせよ
>A、Bのみの質問結果を横並びに抽出したいと考えております。
この説明が中途半端なんです。
質問の例ではAの項目とCの項目についてSheet2に抽出されているように見えるし、
その質問が、1シート1人分なのか、1シートのA列に延々と並んでいるのかすらわからない。
    • 0

マクロでやりたいということですか。

シンプルにそのままやればいいでしょう。

シート2のA2セルに、シート1のA2セルの値を。
シート2のB2セルに、シート1のA6セルの値を。

Worksheets("sheet2").Range("A2").Value=Worksheets("sheet1").Range("A2").Value
Worksheets("sheet2").Range("B2").Value=Worksheets("sheet1").Range("A6").Value
    • 0