電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アイフォーンのバッテリーは2年で切れるというのは本当ですか?

A 回答 (4件)

2年では切れない。

1度充電しても、カタログ値でさえ、数百時間~千数百時間。そんなものが、2年ももちませんよ。実質なら、1日やり数日程度しかもたなくバッテリー切れになる

バッテリーは消耗品。使っていると徐々に劣化していくので、使い方によっては、2年も持たない場合もあれば、2年以上持つ場合もある。
ただ、2年程度だてば、劣化しており、充電してもバッテリーの持ちが悪くなるので、2年程度と言われているだけ。
    • 0

本当も何もバッテリーは消耗品ですよ

利用する人の頻度と扱いによって1年で交換に至る人もいれば

2年以上 経っても交換の必要が無い人もいます

質問者さんのようにバッテリーが劣化するモノだと理解してない人は

総じて2年以内に交換した方が良い状態だと実感しておきながら

そのまま利用を続けた挙句、本体を膨張させる事例が多いです

本体膨張は基板を押し上げ不具合の原因を作るので

バッテリー交換で済んでいた筈の修理費用が余計に掛かる事態を招きます

すると大半のユーザは

新機種販売まで なんとか持たせられないか と質問したり

MNPで安く新機種に乗り換えられないか といった

テンプレなお悩み相談をココにあげるのです

バッテリーは消耗品ですから2年とか関係なく自分で劣化を実感したら

即時交換に出しましょう それがiPhoneブランドとの正しい付き合い方です
    • 0

iPhoneに限らず、携帯電話のバッテリーは大抵2年持ちません。

充電がすぐに切れたり、充電に必要な時間が長くなったり、発熱しやすくなったりして2年経つ前に交換が必要になります
    • 0

息子たちのiPhoneのバッテリーは類に漏れず2年過ぎる前にダメになっています。

ですが、バッテリーは交換できます。
交換するか、2年毎に機種変更するか、どちらかを選ぶ人が少なくないです。
保証内にバッテリーを交換して、2年経ったら新機種に機種変更して旧端末を売る、なんてことをしている人もいます。
    • 0