プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写真のように、上から下に向かってだんだん太く広くなるストライプ&曲線をフォトショップで描くことは可能でしょうか?
また、その下にぶら下がる半円の模様(ひらひら)も均等に描きたいです。
もし可能でしたら、やり方を教えていただけると助かります。
Photoshop6.0です。古くてスミマセン・・・
イラストレーターを持っていないので、フォトショップでどうにか描けたら・・と思います。
よろしくお願いします。

「photoshopでサーカステントの曲線」の質問画像

A 回答 (3件)

半円は、円形描いて、その半分を消去するとか



ペンツールでパスを描いて、パスから選択範囲を作成して塗りつぶすとか、色々です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そらたにさん♪すごい!!出来ました!!!感動です!!!
本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/10/19 13:20

変形→回転で→右90度に回転させて、


フィルター→変形→シアーで弓なりに歪ませます。

OK押したら、また変形→回転→左90度回転させて、元の角度に戻します。
「photoshopでサーカステントの曲線」の回答画像2
    • good
    • 0

6かぁ、古いなぁ PhotoshopElements6じゃないですよね? (^_^; 



Photoshop6という事で

まず、平行なストライプを選択ツールを使って描きます。
それを、変形→遠近法で三角形にします
「photoshopでサーカステントの曲線」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!