dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Adobe Illustrator CS4の長方形ツールが、時計回りに45度傾いて描画されてしまいます。
先日PCのOSを再インストールしたので、Illustratorも改めてインストールし、
今日始めて起動したので設定は一切いじっておらず、何が原因なのかわかりません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Illustratorの再起動でも同じですか?

長方形ツール以外の図形は傾きますか?
表示>「バウンディングボックスを隠す」(「バウンディングボックスを表示」ならクリックして変更)の状態で長方形を描いた時にバウンディングボックスは傾いてますか?
他の図形を、効果>パスの変形>変形で45度回転してませんか?
アピアランスパネルの下の左の●が3個重なったアイコンにカーソルを合わせた時に「新規アートでアピアランスを維持」になってないですか?
なってたら、クリックして「新規アートに基本アピアランスを適用」に変更したらどうなりますか?

この回答への補足

Illustratorを再インストールしたところ、直ったようです…
もう少し様子を見て見みます。お騒がせいたしました;;

• 2
この回答へのお礼

hiroletaさん、ご回答ありがとうございます。

>Illustratorの再起動でも同じですか?
Illustratorの再起動でも、PCの再起動でも同じままです。

>長方形ツール以外の図形は傾きますか?
確認したところ、すべての図形ツールが同じく傾いています。

>表示>「バウンディングボックスを隠す」(「バウンディングボックスを表示」ならクリックして変更)の状態で~
すいません、意味がよくわかりませんでした。
バウンディングボックスを隠した状態で描画し、そのあとバウンディングボックスを表示させた場合
傾いてるかということでしょうか?もしそれでしたら、傾いています。

>他の図形を、効果>パスの変形>変形で45度回転してませんか?
していません。

>アピアランスパネルの下の左の●が3個重なったアイコンに~
すいません、●が3個重なったアイコンがどれのことなのかわかりません…