プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneがiTunesに接続したケーブルのままで動きません。アップデートをしないでおこう。って思って、間違ってアップデートをするに触れてしまいました。
どうしようって思いパソコンで調べたら電源を切るボタン?とホーム画面を押すボタンを同時に押したら強制的に終了すると書いていたので、それをしたら、
iTunesマークのまま動かなくなって困ってます。
再起動をしても何をしてもこのままで、パソコンでまた調べたらiTunesのままUBS?ケーブル?をパソコンに繋いで更新をしたら大丈夫と書いていました。
だからそれを行いました。でもパソコンのiTunesは親のやつで私のやつじゃありません。
だからエラーが発生してしまいました。
バックアップをしようとしても私はバックアップをしていません。
これって、iTunesのデータを全て消去しないといけないんでしょうか?

大事な内容や写真があるので極力消去したくないです。

どうかで元に戻るほかの方法がありましたら教えてください。
こういう時何をしたらいいんですか?

長々と乱文すいません。

今の携帯の状況は黒のりんごのマークと背景は白の状態です…。

A 回答 (1件)

>今の携帯の状況は黒のりんごのマークと背景は白の状態です…。

コレって起動中又はアップデート中だと思います。
アップデートボタンを押したらもう止められません。
下手にイジるとデータをすべて無くす事になりますのでイジらないで下さい。
また、WIFI環境に接続されていますか?
アップデートはWIFI環境でしか出来ません。

iTunesに接続の画面(リカバリモード)になってしまった場合の対処法が有りました。
http://sma-sta.com/blogs/iphone/%E3%83%AA%E3%82% …
上記をして上手く復帰すれば良いですが、うんともすんとも云わない様ならバックアップしていない以上はデータは諦めるしか有りません。
上手く初期化が出来ればまた使えます。

リカバリモードのまま、もう1回パソコンのiTunesに繋いで見て下さい。
注)ただし、パソコンのユーザーアカウントを別に作って、ソコへiTunesを入れて、繋いで下さい。
iTunesは1つのAppleIDでしか使えませんから、既にiTunesを使ってるユーザーアカウントで繋いでアレコレやると、使ってる人の中身と入れ替わってしまいます。

iTunesをインストールしたらiphoneで使ってるAppleIDでサインインして下さい。それからiphoneを繋ぐ。
後は初期化(復元)するだけです。ソレしか出来ません。
バックアップが有れば、この後バックアップから復元すれば元通りになりますが、バックアップが無いので出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!