dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

HISで個人手配するのと
スカイスキャナーやエクスペディアのwebで航空券予約するのはやはり手数料無料のエクスペディアで自分で予約した方がいいですか?
来年のGWにニューヨークへ行くので間違いなく確実に取りたいです。

A 回答 (4件)

はじめまして!


私は海外旅行によく行きます・・・
私は航空会社直接の会員登録をして直接決済しています!
WEB上で確認もできるし外資系でも日本国内にて支店があり電話での確認も
出来るからです!
デメリットは少し価格がHISより高い場合もありますが確実ですね!
ホテル込みの手配ならJTB、HISなどの対人販売の旅行会社にしていますが・・・
また外資系ほてるで日本人が勤務されてるホテルでは直接決済しています。
これもメール、電話確認ができるからです!
身近で責任ある対応していただけるところを安心ですね。
    • good
    • 0

HISの手数料はバカ?高いです。

航空券で7000円ほどです。
多くのweb代理店は3000円前後。

航空会社に電話で予約の場合も3000前後取られます。

何処へ行くのか知りませんが代理店の価格と航空会社の
価格差が5000円以内でしたら後々の事を考慮すると
航空会社のHPから買うのがベストです。

昨今の傾向の多くは航空会社直で買うのが安いです。

スカイスキャナーは単なる紹介会社なので価格を見る
のに使います。エクスペディアはホテルは専門ですが
航空券は得意ではないしトラブルも口コミ等で見かけます。
    • good
    • 2

バッティングの心配してますか?


それについては、どのような手段でも可能性がないとは言えません。
小さな旅行会社よりは、大手のところでの手配が一番だと思います。

WEB予約のチケットは、近場にならないと通知が来ないのでハラハラしますね。
そういった意味では、店舗に直接言った方がいいのかもしれないけれど、スタッフが事務処理ミスをしたら同じですし。

ということで、稀なアクシデントを心配していては、旅先のトラブルに耐えられないとおもうので、ここは掛けに身を任せて、申し込んだらいいですよ。
    • good
    • 0

「いい」の基準は何でしょう?


それによります。

> 来年のGWにニューヨークへ行くので間違いなく確実に取りたいです。

 これに関してはどちらで申し込んでもそう違いは無いでしょう。
 どちらも申し込むと「その料金の航空券は売り切れた」という場合があります。
 これはどちらの会社もWebサイト上での検索結果に表示される内容が取扱業者や航空会社の予約データをリアルタイムに反映してたものではないからです。
 実際どの程度のタイムラグがあるのかは分かりませんが、H.I.Sでは電話で問い合わせると「その料金でのものは既に無く、〇〇円のものになります」と言われたことがありますし、スカイスキャナでは実際に購入へ進むと「〇〇円あがって××円」といった表示になることがままあります。
 ただ、どちらも「その路線の航空券は既に売り切れです」となった経験はありません。その意味においてどちらも「入手出来なかった」ことはないです。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!