電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問は2つです。

10月にアメリカに観光で行きます。
行きは成田からインディアナポリスへ。
現地に友達がいるので、向こうで6泊したのちに友達とNYにいこうと思っています。

①インディアナポリスからNY行きの航空券は友達にとってもらうのですが
これは問題なく乗れるものでしょうか?

また、帰りはNYから成田に航空券を取っています。
②行きと帰りで違う航空券でも問題ないですよね…?


海外旅行の経験が1度しかなく、どなたか教えていただけますでしょうか。

A 回答 (6件)

①有効な身分証明書を持っていれば問題なしですが、国内線単独の発券だと預入れ荷物が1個目から有料になることが多いのでご注意ください。


(利用予定の航空会社アライアンスの上級会員資格を持っていれば、1個は無料になりますが...。)
②問題ありません。ただ、往路と復路の航空券が別切りの場合、日本発のチェックイン時に、確認のため復路のe-チケット控えの提示を求められる場合も有りますので、あらかじめ準備を。
    • good
    • 0

身分証明書(パスポートなど)があるので、問題なしです。

行きと帰りの航空会社がちがっても、ちゃんと払えるのなら問題なしです。
    • good
    • 1

1はまったく問題ありません。

2は帰りの航空券の提示が入国審査で必要です。
    • good
    • 2

No.2です。



>     ==== ここから ====
> 往路: 成田→インディアナポリスの片道航空券を購入済み
> 復路: ニューヨーク→成田の片道航空券を購入済み
>
> これとは別にインディアナポリス→ニューヨークの片道航空券をアメリカ在住の友人に購入してもらう予定
>     ==== ここまで ====

 ここが「その通り」なら問題無いです。
 特に「復路の航空券を購入済み」かどうかです。
 これが「現地で買う」とか「友達に買ってもらい現地で受け取る」だと入国審査で引っ掛かります。アメリカを出て行く航空券を持っていないので。

 あと、十分承知とは思いますがESTAの取得を怠りなく。
 パスポートの残存期間もアメリカ入国の条件を満たしていることを確認しましょう。

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

復路の航空券購入済みです。
ESTAもOKです。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2016/09/08 16:33

状況がよくわかりません。


 以下の状況ですか?

    ==== ここから ====
往路: 成田→インディアナポリスの片道航空券を購入済み
復路: ニューヨーク→成田の片道航空券を購入済み

これとは別にインディアナポリス→ニューヨークの片道航空券をアメリカ在住の友人に購入してもらう予定
    ==== ここまで ====

 でしたら、インディアナポリス→ニューヨークの航空券があなたの名前で予約されている限り何も問題無いです。
 成田からインディアナポリスに到着した同日にインディアナポリス→ニューヨークに乗るのだと到着時間によっては間に合いませんし、インディアナポリスへの到着が遅れたためにニューヨーク行きに乗れなかった場合はその航空券は紙くずになります。ですが、インディアナポリスに6日滞在した後の移動でしたらそういった心配時は無いので問題無いです。

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

説明不足で申し訳ございません。
インディアナポリスに6日滞在した後の移動 になります。

ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/08 15:22

①無問題


②入国時にチケットがあれば問題ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
ホッとしました。。。

お礼日時:2016/09/08 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!