昨日見た夢を教えて下さい

子供がフケが多く出るので
悩んでいます。何かいいシャンプーや薬を知っている方がいましたら教えてください。

A 回答 (7件)

最近ではフケに効くシャンプーもたくさん販売されていますよ。

フケは頭皮の乾燥が原因だと言われています。美容師さんがお勧めする頭皮にやさしいシャンプーを使えば頭皮の乾燥を改善すると言われました。
    • good
    • 0

KOSEのノルが良いですよ♡薬局に売ってます。





高いかも知れないですが、デパートのブランドでBA(ビュウーティーアド

バイザー)にどういう風に洗うか、お子さんに合った商品もアドバイスを

もらいながら、試供品をもらって試してみるのはいいですよ。高くてもふ

つうサイズで3000円くらいです。

市販のは止めようとBAに言われたのですが、ブランドはしっかり責任が

ありますから、

でも、お金がない今自分はラックスを使ってるけど困ってはいません。

皮膚科も行ってみるのも^_^
    • good
    • 0

コンニチハ


美容師です
お子さんの年齢や頭皮の状態が不明なので
おすすめできる商品が探せません
原因を特定しないと
無責任に、これが良いという商品を記載する事が出来ません
出来れば、現在の使用シャンプーやお子さんの年齢等を記載してください
ネットの信憑性のない、書き込みを信用しないで下さい

美容室で直接相談してみてはいかがでしょう
    • good
    • 0

「乾燥性の敏感肌」だと思われます。



頭皮の表面が剥がれ易い…セラミドや水分が奪われる。

低刺激、セラミドを守る、ノンアルコールの花王「Curel(キュレル)」をお勧めします。

処方箋をしている薬局で購入出来ます。
    • good
    • 1

皮膚科へ行くのが面倒なら、大きめのドラッグストアへ行き販売員に相談する


薬用のシャンプーなどがあるので試してみる

手間暇を惜しまないなら、やっぱり皮膚科へ

原因を確認せずに対処法でうまく問題解決出来ればいいが、対処法が間違っていれば無駄も多い
    • good
    • 1

オクトの薬用シャンプーが、おすすめです。

大体の薬局では、シャンプーとリンスがセットで売られています。
容器の色は、シャンプーが緑で、リンスが黄緑です。
薬用シャンプーって何か特殊な匂いがしそうですが、オクトは、とってもいい匂いだし、髪もフワフワになるので、おすすめです。

私も、フケが尋常じゃなくて、一番ヤバかったときは、手のひら大のフケが発生した時がありました。
風呂に入ってないとかじゃなくて、肌が弱かったからですが、不潔と見られそうで、悩んだものでした。
でも、オクトを使ってからは、一切フケは出なくなりました。

これからの時期、乾燥しやすく、フケが出やすくなります。是非、試してみてください(*^^*)
    • good
    • 3

皮膚科へごー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!