エアコンのドライを上手に使われているかた教えてください。
ドライだといまひとつ湿っぽいし、冷房の弱では寒いし何かこうもったいない感じがします。
上手なエアコンドライの使い方教えてください。

A 回答 (3件)

温度設定があるのなら、ドライで若干温度を低めにすることと、扇風機を併用すること(扇風機がなければ安いのを買うとよい)そうすると電気代も節約になりますし、湿気が減って発汗がよくなりますからよくなりますよ。

(ちなみに、ドライは冷房より除湿効率が高いのでこれで湿っぽいと何とも言えません、エアコン掃除してみるかなエアコン洗浄スプレーで中を掃除してフィルタを掃除機できれいにするだけで良いですよ)
とくに、扇風機も併せて使うと温度が高くてもかなり効果的。
ちなみに、冷房はこの時期あまり使いすぎると夏ばてしやすくなりますよ。
あとは、機種によりますので・・・何とも言えません。
    • 0

ドライで湿っぽいとするとうまく空気が循環してない可能性がありますね。

とりあえずエアフィルターを掃除してみたらいかがでしょう?
    • 0

家の場合、温度設定を高めにして、冷房にすることがあります。

その場合には、除湿も結構働いて、それほど寒くないです。
でも、エアコンの機種によって、設定方法に違いがあるので、必ずしも有効な方法とは、言えないのですが…。
    • 0