【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

1年前に3週間だけ付き合った元カレ(既婚者)が忘れられません。



外見からスペックまで彼は私の理想の男性で
出会った瞬間に直感で彼と付き合いたい、
結婚したいと思った人でした


ですが怪しい行動が何点かあり、
問い詰めたら彼は既婚者でした


今まで10人くらいの男性とお付き合いしてきましたし
恋愛経験は少ないほうではないと思いますが
一年前に3週間だけ付き合った男性のことが
いまだに忘れられなくて悩んでます


既婚者の彼と別れてからこの一年
彼を忘れるために様々な男性と出会い
何十回もいろんな方とデートを繰り返しましたが
やはり、彼のことが忘れられません


今結婚前提にお付き合ってる彼氏がいますが
このような状態で彼とは結婚するべきではないですか?


元カレを忘れるのを待っていたら
婚期を逃してしまいそうです


デート中も既婚者の彼のことが頭に浮かび
町で似てる人が現れるだけで
心臓がバクバクしてしまいます


早く忘れてしまいたいです
記憶から消したいです


時間が解決してくれると思いますか?
立ち直る方法を教えてください

A 回答 (6件)

ウインドウ・ショッピングはいつか終わらなければなりません。

買い損なってヒトのモノになった物を欲しがるのと同じです。
それでも彼が欲しければ不倫するしかないでさよね。ごまかし人間の彼との付き合いは不幸を招くだけです。
彼のことを忘れたくて10人ものヒトと付き合った女心には同情してます。しかし結婚願望があるのなら、このへんで妥協して決心しましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不倫は相手の奥さんのことを考えるとできません。妥協して結婚して幸せになれるのか不安です

お礼日時:2016/10/31 18:22

何を忘れられないのですか?ただ、貴方は夢をもう一度見たいだけですよね、だって昔の彼のいいところしか見てないもの、現実的に彼には家庭がありそれで貴方と不倫したグズ男ですよ、奥さんを裏切り、なに食わぬ顔をして奥さんの料理を食べる奴、どこがいいのかわかりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

期間も短いので彼の良いところしか知らない...納得です。不倫して奥さんを裏切って、なに食わぬ顔して奥さんの手料理を食べる彼... 確かにクズですね...。想像しただけで怖いです。結婚できたとしても私が不幸になってた...とあなたのおかげで思えるようになりました。ありがとうございます

お礼日時:2016/10/31 18:30

>元カレを忘れるのを待っていたら婚期を逃してしまいそうです



そんなあなたの都合に、現在の彼を含め、他人を巻き込まないようには注意しておいた方が良いと思います。

あと、その3週間の彼、、付き合ったとは言えないでしょう?
あなたはそう思うかもしれないけど、彼はそう思っていないし。

刺される覚悟で不倫を続けたい、、と思えるほどの相手でもなかったようですから、あなたが忘れられないのは幻影でしょうね。

幻影はあなたの都合の良いように形を変えますので、基本的には忘れることはできず、むしろ神格化するんじゃないかと思います。そんな気持ちのまま様々な人と出会っているので、相当にそれに磨きがかかった状態です。

>早く忘れてしまいたいです
>記憶から消したいです

上記の理由から、これらは「無理」です。

なので、それを前提としてこれから先を考えて行かなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合ってほしい、と言われたので私は付き合ったと思っていましたが彼はそう思ってないでしょうね。悲しいです。それとも私を騙した彼に逆襲するべきですかね? スッキリするのかな。幻影という言葉初めて聞きました。確かに貴方の言う通り、私の中で彼は神格化しています。本当はたいした人間ではないのかもしれません。質問をする前より気持ちが楽になりました。ありがとうございます

お礼日時:2016/10/31 18:39

元カレを想っていても


その元カレと結婚出来る訳ないし
既婚者と黙ってて付き合う男性だから 離婚とか考えてないですよ あくまであなたは遊びのパートナーでしかなかったのです

想っていても無駄です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

想っていっても無駄だということ、離婚もありえないし自分は遊びのパートナーだったということも自覚しています。それでも忘れられなくて悩んで相談をしました。

お礼日時:2016/11/02 09:18

大丈夫です。


結婚していても、忘れられない人がいるのはよくあることです。
条件がよかっただけで既婚者というのを隠していた男です。
今後別の人と結婚し、何年か経つと「忘れられないけど結婚しなくてよかった人」になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忘れられないけど結婚しなくて良かった人...その通りですね。すごくしっくりきました。ありがとうございます

お礼日時:2016/11/02 09:21

結婚を前提に付き合っている人はどんな人ですか?


信頼できる人ですか?
貴女の事を大切に思ってくれてますか?
貴女はその人に好意をもってますか?
全て○なら、その人を離してはいけないと思うよ。
愛してるって気持ちは男と女が出会うための一時の衝動!
大切なのはそのあと、心から信用し信頼できる仲になること。それが夫婦!
信用できない人なら夫婦であってもアカの他人
持論ですが、夫婦って信頼できる大切な親友だと思います。
信頼できない人の事は忘れる事ができますよ、大丈夫!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今の彼は私をすごく大事にしてくれます( 今のところは...ですが) 裏切られるのが怖くて信用できるのは自分しかいないという考えで生きてきましたが、彼は今まで出会った人の中で一番信頼できる人です。私の大切な人です。大丈夫という言葉に安心できました...! ありがとうございました

お礼日時:2016/11/02 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!