1つだけ過去を変えられるとしたら?

うつ病?

現在19歳のフリーターです
私は人生恵まれないことばかりでした
色んな不運を体験したと思います
例を書こうと思ったのですがありすぎて途中で辞めました(笑)

今は嫌だった親と離れ彼氏と同居していて、親とは今の方が仲が良いです。

最近は波乱万丈な人生から一変、素敵な人と出会い家族、恋愛はクリア。(したような気持ち)

彼は性格は他にないくらい良く、かっこいいです。見た目がすごく若いし私はあまり気にしてないけどものすごく年上です。またインディーズのミュージシャンで収入は安定していないらしい…(けど7.5万の家に住んでてなかなか貰ってそう)両親は心配していますが同棲をOKしてくれました。

仕事。専門学校に行くことを反対されてから希望を失ってフリーターになり、何だか人のことが気になって高校の時から続けていたコンビニのバイトを辞めたり、他のバイトをしてもつづきません。この間パン屋さんを辞めたばかり。何個やって何個辞めたか。逆にこんなに辞めてるのにまたバイト探す自分がすごい。でももう辛いです(笑)

彼のライブに行くと女性ファンばかりで、にらまれたりして、彼は見に来てほしいらしいですが、ファンが怖い。でも見たい。

お互いに両親に会っていて、この間プロポーズされました。私が生きていられないと思うくらい一週間病んでたら、僕と一緒に生きてほしいとプロポーズされました。お仕事も、無理に働かなくていいから僕に任せてと言ってくれています。いまはバイトしてないのですが家事はお掃除洗濯お料理をしています。

私は最近脳をフル回転させてるんじゃないかってくらい起きてる間は何かをずっと考えています。疲れる。その度に自己嫌悪になったり自殺しようとしたり(本当は生きたい)して、口を開けば自虐的なことを言ってしまい、彼に心配と迷惑をかけています。彼もライブの前日は少しピリピリするところがあるのであまり言わないようにしようと思うと、さらに「なんで自分はこうなんだ」と悩んでしまいます。

もう迷惑はかけたくないという思いから、彼には相談しないようになりました。(私の性格は何でも口に出しちゃうので今まではお互い素直な気持ちをいってました)

なのでここに書かせていただきました…

話が脱線したような気もしますが、ありえないくらい自分がネガティブになったのでうつ病なのかなーとかこれからどう生きていけばいいでしょうか…

A 回答 (4件)

色々考えすぎみたいですね。


何も考えない訓練をしてみたらどうでしょう。
座禅とか。
    • good
    • 0

何が不幸か良くわからず、どちらかと言えば依存性が強い逃げ回っている我が儘娘に見えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はおっしゃる通り本当に昔からわがままで…
本当に生きる価値がないことを痛感します。

お礼日時:2016/10/31 23:02

うつ病ではないですね。


どっちかというとアダルトチルドレンなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみます。ありがとうございます

お礼日時:2016/10/31 23:02

私の人生に比べたら、明るい人生だと思います。


余りに酷いので、内容は省きます。
多分引くから。

そして私以上に酷い人生な人も知っています。
でも、鬱でも無い。
気の持ち様です。
自分だけでは無いと思う事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね… そんな人もいるのに言えないことですよね… 本当に生きる価値がないです。こんな質問に回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/31 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!