プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カイジというアニメで言っているアニメをどう思いますか?
利根川さんの言っている事は正しいでしょうか?

A 回答 (4件)

間違っています。


所詮アニメ。
アカギもいいですね。
    • good
    • 0

できれば原作の漫画を全て読んでいただきたいのですが、利根川の言う事は正しいかどうかは、メディアリテラシー(情報を読み解く力)が問われます。


カイジにおける利根川の発言は、的を射ている発言が多い反面、詭弁やまやかしの発言も多いのは質問者様も感じておられることと思います。
原作者である福本信行さんは、この利根川の発言に対してどう捉えるかを読者にゆだねています。
利根川のどの発言が正しくてとの発言が詭弁やまやかしなのか。
それを判断するのは、読み手である質問者様にかかっています。
まずは、カイジに限らず、ニュースの解説で違和感を感じた時、なぜ違和感を感じたのかをじっくり考えると、利根川の発言のどれが本当なのか質問者様にも判断出来るようになると思います。
    • good
    • 0

所詮フィクションです。



が、私はカイジ大好きです。
いろいろ学びましたよ。
正しいかどうかは、ご自分で判断を。
    • good
    • 0

正しいと思えば、地下労働行き。


詭弁だと思えば、エスポワール経由で地下労働行き。
真に受けるのがすでに人に騙される人間。
トネガワってスピンオフギャグ漫画が出るくらい、みんな嫌いになれない面白キャラです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりどんな事でも、立場の強い人の言葉には影響されてしまうものですよね。
しかし、情弱さんの言うことも一利あるのかもしれません。

お礼日時:2016/11/01 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!