プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あの・・・すっごく変なことをお聞きして恐縮なんですが、デートの時、彼・彼女と一緒にご飯って食べますよね?その後って必ず歯磨きするものなんですか??

なんでこんな事を聞くかというと、キスする時彼(または自分)の口臭がきになる・・・という質問をよく見かけますが、その時のアドバイスに
『「歯、みがいてないから」って断る』(←これだと磨いてない時はキスできない=デートの時でもキスするためには食事後歯を磨く、ってことになりますよね?)という答えや『「一緒に歯を磨こう」と提案する』という答えを書いている方がいらっしゃるので・・・。
どうなのかなー?と思って質問させていただきました!

私自身はまだ全然彼とはそんな感じじゃないんですけどっ・・・、気になってしまったのでお答えいただけると嬉しいです!
宜しくお願いします☆

A 回答 (9件)

peach_canさん、こんにちは。



>デートの時、彼・彼女と一緒にご飯って食べますよね?その後って必ず歯磨きするものなんですか??

必ずする、ということはないと思いますが
お口のにおいが気になる人は、携帯用歯ブラシなどを持っていて
食後席をはずしたときに、化粧室などでささっと歯磨きするようです。

ちなみに、私は歯並びのせいで、歯に食べかすがよくつまるので
笑ったときにそれが見えたら興ざめなので、ささっと歯ブラシするほうです。
歯ブラシがないときでも、うがいはするようにしています。
ご参考になればうれしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。お返事ありがとうございます☆
そうは言っても、本当に歯磨きしているヒトはほとんどいないのかな、と思っていたのですが、ちゃんと実践してらっしゃる方もいらっしゃるのですね!
とても参考になりました!ありがとうございました!
また質問させていただいた際にはよろしくおねがいします♪

お礼日時:2004/08/02 22:30

私は(女)常にガムやミント系のあめを持ち歩いているので、食後に「食べる?」とか言って二人で食べます。

なので自然でいいかなと思います。磨かなきゃと思ったことがないので(^^;恥。なんかやっぱり歯磨きすると・・「おいしかったあ」気分が吹き飛んでしまい、さらに相手に「あ?歯磨きした?」と思われてもいいのですが、マナーではなく変に気合が入っていると思われたら嫌だなあと、ご質問を読んでいて改めて思いました。二人でコーヒー飲んだらコーヒー味だしお酒飲んだら、「○○飲んだでしょッ」とかで良いような・・。焼肉やさんいったらお互い様だし。

この回答への補足

沢山の方のお話がうかがえてとても参考になりました。どうもありがとうございました!
ここで、回答を締め切らせていただきたいと思います。どのご意見も納得のいくもので、
皆様にポイントを差し上げたいのはやまやまなのですが、
今回は一番最初に回答してくださった方に20ポイント、2番目の方に10ポイントずつ差し上げたいと思います。

皆様本当にありがとうございました。
また質問させていただきました時に、お力添えいただけるようであれば宜しくお願いいたします!

補足日時:2004/08/03 00:09
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
確かに口臭&キス対策に気合が入ってるなーって思われたら恥ずかしいですね・・・;
キレイ好きだね、と流してくれる人ならいいですけどねー。
あと、おいしかった後味(?)というか余韻がすぐに消えてしまうのももったいない感じですよね!
お互い様なんだし、相手がよっぽど意識してない限りはこちらもそこまで気を使わなくていいのかもしれませんね。
どうもありがとうございました!
また何かありましたら宜しくお願いいたします!!

お礼日時:2004/08/02 23:43

僕は歯磨きはしないですね。

食後にトイレには行くんですが、その時に口を濯ぐ程度ですね。
でも、彼女の話によると、女性は食後にきちんと歯磨きをする人いるみたいですね。
男は、お口のニオイって、そんなに気にしてないと思いますよー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
OLさんなんかはよく食後にトイレで歯を磨いてらっしゃる姿を拝見しますねー。
でもデートの時でもちゃんとされている方がいらっしゃるということにびっくりしました!
口をすすぐ、ガムやスプレーを使う、程度でも十分なようで安心しました☆
どうもありがとうございました!
また質問させていただいた時には宜しくお願いします♪

お礼日時:2004/08/02 22:59

食事(外食)の後に歯なんかお互い磨いていたらなんだか、現実的でさめてしまいませんか?


私はそんなこと(外食の後キスの前の歯磨き?)
1度も考えた事ありませんが?変でしょうか?
どうしても気になってしまうようでしたら、ガム&口臭を抑えるスプレー?(ミント味?)を持ち歩いてはいかがでしょうか?
ガムだったらお互い食べればいいからガムがBESTと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

>私はそんなこと(外食の後キスの前の歯磨き?)
1度も考えた事ありませんが?変でしょうか?

変じゃないと思います!私もそうだったからこそ、他の方が質問文のように回答してらっしゃるのにびっくりして、こちらで別に質問させていただいたので・・。

ガムやスプレーは皆さん使ってらっしゃるようですね。やっぱり気にはしてもそのくらいの対処で十分なのかなと思いました!
どうもありがとうございました!
また質問させていただいた時には宜しくお願いします☆

お礼日時:2004/08/02 22:55

はじめまして。



質問者さまが気にかけている、歯磨き云々‥は「キスの際に相手(もしくは自分の)口臭が気になる→どうしたらいいか、どうするべきか」の話題の中で出てきたものではないのかなと思います。
というのも、デートの食事の際に必ず歯を磨くというのはむしろ一般的でない気がするので。
私もガムを噛む程度で深く考えたことないですね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめましてー、お返事ありがとうございます!

>歯磨き云々‥は「キスの際に相手(もしくは自分の)口臭が気になる→どうしたらいいか、どうするべきか」の話題の中で出てきたものではないのかなと思います。

そうなんです!他の方がそういう質問をしていらっしゃって、それに対するほかの方々のアドバイスを拝見しながら不思議に思ったので、質問させていただきました。私はそれまで、デートの途中で歯を磨く、という頭が全くなかったのでびっくりしてしまって・・。
みなさんどうされてるのかな・・・と。

ここでは歯を磨くまではされない方が多いようで、安心しました。
あまり深く考える必要もないのかな、と思えました。
どうもありがとうございました☆
また質問させていただいた際には宜しくお願いします♪

お礼日時:2004/08/02 22:50

  こんばんは。

食べ終わった後は洗面所で口の中を濯いだり、口臭を抑えるグミなどを飲んだりする程度ですね。

 最初のキスはかなり気になりますが、段々と慣れてきますので気にせずに大丈夫です。

 一緒に歯を磨こうというのは、ホテルで一緒の部屋にいるのならばいいでしょうが、それ以外だったら場がしらけると思いますので、余り気にしない方がいいです。

 彼女が潔癖症の場合はあるのかもしれませんが、あまり潔癖症すぎると、口から菌が移るなどど言って、キスなどもできずそのうちに誰も相手にしてくれないさびしい女性となってしまうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
やはり、実際に歯磨きするよりガムやタブレットを使ってらっしゃる方が多いみたいですね☆

私もそれまではデートの時いちいち歯磨きをするという考えは全くなかったんですが、他の関連する質問を拝見した時に、「?」と思ったので、思わず質問させていただいてしまいました。
あまり気にしすぎないのが一番ですよね!

ご意見ありがとうございました!
また質問させていただいた時は宜しくお願いします♪

お礼日時:2004/08/02 22:45

私はしていませんよ。

食べてもにんにくなら臭いですが、煙草やお酒の匂いだとかえって酔ったりしませんか?自然が一番だと考える人もいるでしょうし、かえってデートの時いちいち歯磨きするなんて嫌らしく感じる人もいるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

>煙草やお酒の匂いだとかえって酔ったりしませんか?

まだしたことないので・・・(> <)。でもそういうものなんですねー。
私はデートの時いちいち歯を磨くのは、彼を待たせてしまうと言う点で、少し抵抗あります。トイレ長いなーって思われるのも恥ずかしいですしね(笑)

ご意見どうもありがとうございました☆
また質問させていただいた時は宜しくお願いします♪

お礼日時:2004/08/02 22:41

歯はあんまり磨かないですね。



焼き肉なら2人とも臭いので気が付きませんが、お互いが違うものを食べた時が微妙ですよね。

そんな予感がする日は、食事の後におトイレに行って
ブレスケアみたいなのをこっそり服用するか、お店を出てからタイミングを見計らって ホールズなどのミント系のキャンディーをさりげなく渡して一緒に食べるとか。

同じものを食べた時は お互いが同じ匂いなので気にならないですよ。
( キスの途中にゲップさえしなければ・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
お互いが違うものを食べた時は微妙なのですか!
私はまだしたことないので、すごく勉強になりました(笑)
やっぱり歯を磨くよりはキャンディーなどが時間も取られずよさそうですね!
とても参考になりました☆どうもありがとうございました!
また何か質問させていただいた際には宜しくお願いします!

お礼日時:2004/08/02 22:37

私は食後はガム噛んでます(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
私も食後にガムを噛んだりはしますねー。やはり歯磨きよりそちらの方が手軽にできますしね☆
どうもありがとうございました。また何か質問させていただいた際には宜しくお願いします!

お礼日時:2004/08/02 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!