dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

嫁の口臭が、ドブと同じ匂いがして、耐えられないものがあります。

1度だけ、オブラートに注意したことがあるのですが、「自分は臭くない」「しつこい」「あなたが神経質すぎる」と言われ、歯医者に行ってくれません。

朝の歯磨きは20秒ほどで、夜は磨かずに寝ているようです。

本当にドブの匂いがするので、歯周病か何かだと思うのですが、本人が言っても聞いてくれません。
どうすれば良いでしょうか?
すごく困っています。

A 回答 (5件)

夜磨かないって、やばいですよ


嫁さんは、虫歯ならない体質ですか?
ならば別に虫歯ならないのでそこまであれですが

虫歯抜きにしても、はぐき磨かないと歯周病なっちゃうので
    • good
    • 0

無理だと思うよ。

    • good
    • 0

昔は可愛い顔してたのに、今はドブ臭いというギャップで興奮するしか無いですね…

    • good
    • 1

ドブの臭いといっても、さすがに硫化水素(腐った卵)やメチルメルカプタン(腐った玉ねぎ)ではないでしょうから、インドール(大便臭)だと思います。


変な細菌に感染しているのではないと思いますから、歯磨きが面倒なら、リステリンだかモンダミンだかの殺菌効果がある、うがい薬を勧めてみてはいかがでしょうか。
本当に、硫化水素やメチルメルカプタンの臭いだったら、普通の人は持っていない病原菌の作用によるものなので、専門医を受診してください。
    • good
    • 0

時に嫁よ、臭い玉というのを知っているだろうか、あれは口の中に出来るとても臭い玉の事だが、期を悪くするかもしれないがどうも嫁の口からそういう臭いが漂っているようだ、僕は旦那だから言ってあげれるが他人だと全く言わない、全く言わないでただ口が臭いから嫌うだけだ。


こんなに可愛い嫁なのに、そんな事で他人に嫌われるなど実に忍びない、その臭い玉は歯磨きをしっかり行えば自然と予防出来るようだ、どうだろうか今後はしっかり3分間1本1本歯を磨くような感じで磨いてみては
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!