【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

この恋は脈ありか脈なしか

高2の女子です。一つ上の先輩に恋をしてます。以前の質問でアドバイスをいただき、受験勉強で忙しい先輩に「気分転換にご飯行きませんか?」と誘いました。しかし、当然のこと断られました。ダメ元で誘ったので私は何とも思わなかったのですが、次にハロウィンに「受験がんばってください」と、手作りのお菓子を渡しました。すると笑顔で照れくさそうにお礼を言ってくれました。LINEでも言ってくれました。
その先輩を呼び出すときに手伝ってくださったその先輩と同じクラスで私の知り合いの女の先輩が、「お菓子もらったあとクラスでみんなに自慢してたよ」ってその先輩の様子を教えてくれました。
それを聞いて私は嬉しかったです。
みんなに自慢するほど喜んでもらえたなんてほんとに光栄です。
もし、嫌だったらそんなに喜びませんよね…
これって脈ありだと思いますか?脈なしですか?

質問者からの補足コメント

  • すみません読みづらくて…
    まだこの使い方がわかりません。笑

      補足日時:2016/11/03 06:47

A 回答 (3件)

少なくとも嫌いではない事は明らかですが、あなたの事を特に好きかと言うと分かりませんね。



受験生との事ですから勉強の邪魔にならない程度(しつこすぎないよう)応援して結果でたら本格的に動くってのでどうですか?

若いから待てないかな?(笑)
でも待てたらあなたの恋愛感情は本物だと思えるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね、、本人じゃなきゃわかりませんよね…
私もそのつもりです。受験終わるまで待とうと思います。
素敵なアドバイスをありがとうございました!!

お礼日時:2016/11/03 20:54

よほど嬉しかったのですね(笑)


良かったね。
でも、脈が有るかは分かりません。
受験が落ち着く迄は、待っててあげてね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかんないですよね
私もそのつもりです!受験終わるまで動きません笑
素敵なアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2016/11/03 22:39

その先輩としてはうれしかったのでしょうね。


だからもらったことを自慢したのだと。
でも、脈があるかどうかは正直分かりません。あなたのことを気に留めていることは確かでしょうが・・・。
人は色々あって、彼みたいに「どうだ、もらったぞ」と声たらからかに言いまわる人もいるでしょうが、もらったことを自分だけで喜びかみしめる人もいますので。

でも、あなたの勇気は認めます。がんばりましたね。(*^^)v
先輩があなたのことをきちんとみてくれるようになれますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそれだけじゃわかんないですよね、、
ありがとうございます!めっちゃ緊張しました…((汗
これからも邪魔しない程度にがんばっていこうと思います!返答ありがとうございました!!

お礼日時:2016/11/03 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!