プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に感動系の映画を見に行こう、と誘ったら「号泣しても無視してくれるならいいよ」と言われました。泣くのが恥ずかしいみたいです。私は無視をするのが嫌なのでどうすればいいかわかりません…
泣くことは恥ずかしいことじゃないっていうのを伝えたいのですが、どんな言葉がいいでしょうか。
説得されても恥ずかしいものは恥ずかしいのでしょうか。

A 回答 (10件)

「ええー?無視できないかも。

きっと構っちゃう。」
って軽く言ってみたらどうですか?
    • good
    • 0

大変残念な女子ですね…



恋人に説得と勝負事は

しないできない成したくない

ですよ。
    • good
    • 0

違う違う。

「感動の涙」には慰めや声掛けなんて全くの不要ということです。大した涙でないことを本人がよくわかっているのに、気を使われたり、泣いていることに触れられるのもいちいち面倒臭いんですよ。しかも女の子に。
「恥ずかしい」とはちょっと違う。本気で恥ずかしいなら「号泣しても」なんてことすら言いません。「泣く」ということを知られること自体が恥ずかしいのです。でも彼は違います。泣くかもしれないことを自ら公言しています。

「いくらでも泣いてていいから、行こう」と言ってください。涙を重く受け取られるのが、彼からしたら一番重荷ですので、極力軽いノリで。
無理に無視するのも違う。彼が泣いても、いつも通りに接してください。映画の話がしたいならしてもいいです。でも泣いてることにはいちいち触れないこと。それだけです。
    • good
    • 3

泣いててもほっときゃいいの。


余韻に浸らせてあげて。
それだけ。

映画館が明るくなるまで無視。
手でも握ってあげてたら?
    • good
    • 0

共感すればいいんじょないんでしょうか?

    • good
    • 0

間違えました。

一緒に共感したらいいんじゃないんですか?
    • good
    • 0

泣いてる時に抱き締めちゃえよ

    • good
    • 1

嫌なら、違う映画にしたら?反対に笑える映画とか

    • good
    • 0

ハンカチ貸してあげると言いましょう☆

    • good
    • 0

黙って抱きしめてキスしたげたらオッケーやね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!