あなたの習慣について教えてください!!

恋愛感情ってなんですか?どういう風なことを言いますか?

A 回答 (3件)

相手の人が好きで好きでたまらない。


どうしてもその人がほしくてほしくてたまらない。
いつでもその人の事が気になって気になった仕方ない。

ないない尽くしです。(^_^;)
    • good
    • 1

逢いたい、話したい、一緒に居たい等ですね、

    • good
    • 1

恋愛感情とは恋する気持ち、人を好きになる気持ちなのだと思います。



きっと、そんな恋する気持ち…はじめのうちは好きか分からないけど、一緒にいて安心するから…
話をしていて楽しい人、一緒にいて落ち着く人…いいなと思う人がいる・・・
そして、そんな‘’恋をしているな‘’…と感じる瞬間もいくつもあるのだと思います。

たとえば、メールのやり取りでは返信来ないな…と頻繁に携帯を確認することが増える…。
ついつい相手からの連絡を待ってしまったり、連絡しようかどうか迷っている自分に気付くはずです。

相手の人が他の異性と何やら楽しげに話をしていれば、心のモヤモヤを感じてしまう…。
好きという気持ちは、誰かを‘’独占したい‘’という思いも含まれているのだと思います。
そんな嫉妬するということは、あなたにとって大切な人であるということになるのでしょうね。

また、一緒に出掛ける約束をすれば、気付けばそんな日を指より数える自分がいたり、
何を着ていこうか…服選びに時間をかけたりね。
そういった瞬間にも恋をしているなと感じることが多いと思います。
そして、夢にまでその人が出てくる!
夢は自分の思いが反映されると聞きますよね。夢に出てくるほど相手のことを考えていたのでしょう…。
やっぱり好きなんだと再確認せずにはいられないと思います。

恋をすると性格だって穏やかに変化することだってあると思います。
人を好きになることで幸せな気持ちになるから…きっと心に余裕が持てるのかも知れません。

・・・そんな気持ちになれば、相手と二人きりになりたいと思うはずですし、
たとえほんの少しの時間だけでも、会えるだけでも嬉しい、幸せだと感じるものです。
そしてもっと相手を知りたいという思いが強くなるものです。

そして恋をすることで、今までは気付けなかった自分と出会えるかもしれませんね。
頑張ってください。
あなたの恋愛を応援しています!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!