電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性で声優やってる時点で良いところの子供、というのを見掛けたんですがどういう意味が含まれていると思いますか?

A 回答 (1件)

声優というのは食えない商売ですし、演劇や芝居、声優をやっていられるというのは

生活に余裕があるという意味じゃないですか?
実家の援助があるとか、仕送りとかはなくても実家に住めるとか
住めないまでも実家のお金の心配や援助をしなくても済むという。

音楽とか絵画など芸術やスポーツもそうですね。
余裕があるか、よほど食えなくて学校や就職も失うものがないぐらいの人か
学校や野原でできるスポーツならいいですが
スポーツも設備が必要なものやお金がかかるものは…。
(だから陸上やサッカーに比べて、テニスや水泳は貧困層や途上国出身の選手が少ないでしょ?)
趣味の延長みたいな世界を目指すのはそういうことでは

声優になりたいような人はあふれている時代ですから
それなりにオーディションや道につなげるために、専門学校に行ったりできるぐらいのゆとりがある人
(ほぼ就職につながらない、つながっても食えないレベルの上級学校に行かせる余裕がある人)
という意味では。

昔なった人はそうでもないでしょうけどね。
バイトで貧乏しながら演劇や劇団員やってるうちに声優になるというのもあったでしょうけど。

男性なら、スポット的な労働力として
単価の高い肉体労働などで両立できるという意味でも「女性で」っていうのがつくのでは?
水商売だと声優には大敵な喉や体調に影響しそうですしね。酒とか…
枕とかもの危険もありそうですし。
    • 0
この回答へのお礼

納得できました
ありがとうございます